…とら焼き?

寒くはありませんでしたけれども、また曇りがちな一日でしたね。土日はいい天気になってくれたらいいなぁ…そろそろ布団を干したいところだしね。

今日はとりわけなにもありませんでしたけど、勝人さんの「進級祝い」の中に黒糖とら焼きというのがあったのでおやつに食べました。黒糖を練りこんだ生地と粒あんの相性もよく、濃い目に淹れた緑茶と一緒においしく頂いたんですけど…一緒に食べてたはっちゃん(2個入ってたのです)が「…虎?」って不思議そうな顔をしてました。…確かに黒糖入りで生地が元々茶色いから虎縞に焼き目を入れる意味がイマイチないような気がする…普通にどら焼きっぽく焼いてもよかったんじゃないかなぁこれ?

そういえば今日13日の金曜日でしたね。今回もお昼のお弁当におはしが入ってなかったり学食で貰った割り箸がうまく割れなかったり、お掃除の時じゃんけんに負けてごみ棄てに行く羽目になったりと微妙についてませんでしたよ…トホホ。