なぜ短距離走?

ここの所午後にかけて雨が降ることが多い気がしますね。空気が乾燥しなくていいとは思うのですけども、同時に朝方とか肌寒く感じてしまいますよ…

今日は今年度はじめての体育の授業がありました。新学年第一回目の体育はいつものことですけど短距離走&タイムの計測だったのです。でもどうして毎年先生は短距離走の記録を取るんだろ?陸上部に入ってて専門でやってるコならともかく普通の(特にわたしみたいな帰宅部の)コじゃ記録が飛躍的に伸びるなんてことゼッタイありえないのになぁ…案の定、今年も一緒に走ってた子達全員の背中を見ながら、陸上の世界記録保持者のひとが倍近い距離進んでしまいそうなタイムでゴールしました。トホホ…

そういえばこの時期よく同級生&上級生に呼び止められます。新入生と間違われて部活の勧誘されるんです。…上級生はしょうがないけど、同級生は覚えてて欲しいなぁ。って言うかわたしってそんなに幼い?(泣)