2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイム計りました。

曇りがちなお天気になっちゃった所為か昨日に比べて寒かったですね。明日もなんだか雨が降るみたいですし…体育の授業は例によってマラソンだったのですけど、今日はタイム計りました。結果的にはやっぱり最後から数えたほうが早いくらいだったんですけど、そ…

切り火。

例年並の気温なんでしょうけど、ここ暫く寒すぎた所為かなんだか暖かくなったみたいに感じますね。また明日から気温が下がるみたいなんですけど…そういえば今日いきなりはっちゃん一校目の試験日だったんですけど、出発する時「…董子ちゃん、これお願い。」…

はっちゃん来ましたv

爽やかないい天気ですね。今日お部屋のお掃除したんですけど、何だか清々しい気分になりましたよ。そうそう、今日はっちゃんが家に来たんですよ。こっちの学校の入試を受けるために1週間ほど。わたしの学校も受けるんだって。…でも受かったらどうするんだろ…

久しぶりの午後のおさんぽ。

寒いけどこう天気のいい日が続くと流石に土曜お休みでないのは恨めしくなりますね。もっとも来週の土曜日は入学試験の都合でお休みですけどv今日は授業午前中だったので午後大きいほうの公園までおさんぽしてきました。雪降ったり寒すぎだったりでここの所…

紫芋ムースポッキー。

ほんの少しだけ、寒さが緩んできた気がしますね。…ここ暫くが例年に比べて寒すぎただけなのかもしれませんけど。今日はおやつに紫芋のムースポッキーを買って食べました。ふわふわの紫芋のクリームと普通よりちょっと太目のポッキーのビスケット風の食感と相…

またマラソン…

いい天気が続きますね…もうちょっと暖かくなってくれたら嬉しいんですけどね。なんだかお肌がカサカサしますし…今日も冷によってマラソンだったのですけど、慣れてきたのか今年始めた頃から比べたら大分苦しくなくなりましたね。寒いのは相変わらずでしたけ…

あんにんかおーv

毎日寒い日が続きますね…朝起きる・顔を洗うのについでこの時期つらいのが教室のお掃除の時のぞうきん掛けです。…指が痺れるくらい痛くて冷たかったのですよ。そんなわけで今日はおやつにアンニンカオ(カオって字が出ません。泣)コンビニで買って温かいウ…

マラソン日和…

今日はマラソン日和のいいお天気でしたね。(泣)どうして体育の授業でマラソンがある時に限ってこんなにいいお天気なんでしょうか?水泳の時は雨で中止がけっこうあったのに…そんな訳で体育の時間マラソンだったのですけど、土曜の雪の影響がまだ残ってるか…

にわか雪?

土曜の雪の影響がまだ残ってるのか今日は天気がよかったのに朝から寒かったですね。バケツの水も氷が張ってましたし。そういえば午前中授業のときふと窓の外に目をやったらちらほらと土曜日の名残みたいな雪が降ってきました。日は照ってるのに降るなんてに…

今日はお家でのんびり…

今日はわりといいお天気になりましたね。でも昨日雪降った所為か寒くてしょうがなかったのです。放射冷却、って奴ですかね?そんな訳で今日は一日勝人さん所から漫画借りて読んだりどうぶつの森したりしておうちでのんびり過ごしました。…あ、ちょっと近くの…

あ・ま・ざ・けv

カーテンを開けたらそこは雪国でした。土曜だし午前中までだから、ということで学校はありましたけどね。寒かったですし、電車も本数が若干減っちゃった所為でいつもよりちょっと帰りが遅くなっちゃいましたけど、なんとか無事家に帰れました。転ばなくてよ…

旭ちゃんに質問!

今日はひときわ寒いですね。カレンダー見たら大寒って書いてありました。“一番寒い日”って意味でOKなんですかね?何も暦どおり寒くならなくても…今日学校の帰り丁度昇降口で旭ちゃんに会ったので駅前のスタンドカフェに連行(?)しちゃいました。前にふと…

犬かわいーv

日中いいお天気でしたね。…どうして体育でマラソンがある日に限っていいお天気になるんでしょうか?週間予報はイマイチだった筈なのに…そんなこんなで今日も体育の授業で学校の近くの公園のマラソンコースを走ってたら犬のおさんぽ(豆芝だったかな?)して…

…さくら?

何だかここの所少し曇りがちですね…週間予報だとしばらくこんな感じみたいですけど。早く春にならないかな?寒いの苦手ですし。そういえば今日コンビニでキットカットのさくら風味を買って食べてみたんですけど、匂いは確かに花のような甘い香りだけど「…さ…

マラソンでしたー…

朝ちょっと風が冷たかったですけど、日中はまあまあいいお天気で割りと暖かでしたよね。長続きしないみたいですけど…寒くないのは有難いのですけど結局体育の授業でマラソンやるのでマラソンそのものの辛さが…トホホ。でも詩亜さんがけっこう早いのが意外で…

ほっとミルクとビスケット。

なんだかはっきりしない天気の一日でしたね…今週一杯天気がよくないっぽいですし。昨日はあったかだったのになぁ…今日はなんとなく、ですけど飲みたくなったのでおやつの時にホットミルクにしましたv昨日新宿の無印で買った紅茶のビスケットと一緒に。ちょ…

お外でどうぶつの森v

昨日とうってかわっていいお天気になりましたね。昨日と比べてわりと暖かでしたし。やっぱりお休みの日はすっきり晴れてくれるとうきうきしちゃいます。今日もなんとなくですけど新宿までおでかけしてきました。オープンカフェで温かいカフェオレを飲みなが…

おうちが広くなりましたv

昨日の天気予報では雨は降るけど気温が上がる、っていってたのに寒かったです。…学校いってる間小降りくらいだったのは有難かったですけど。今日は学校午前中まででしたから、午後は温かいミルクティ飲みながらどうぶつの森してました。やっとおうちのローン…

ココアな気分。

昨日まであんなに天気がよかったのになんだか今日は雪が降りそうな天気になっちゃいましたね。朝学校行くのが辛かったですー。学校でストーブ点けてても寒いのは正直困りました。お陰でお昼休み近くのコンビニまで使い捨てカイロ買いに走りましたよ。でもマ…

マラソンだったのです。

今日はほんのちょっとだけですけど日中寒さが緩んだ気がしましたね。暖かくはなかったですし、いくらか寒くない、って程度ですけど。今日は体育で近場の大きな公園でマラソンでした。火曜にも体育はあったんですけど、まだ学校のグランドを走るくらいだった…

今年初旭ちゃん。

今日もいいお天気でしたね。朝、登校中ふと見上げると屋根に霜が降りてました。寒いわけですよね…そういえば今日、帰り際今年初めて旭ちゃんに会いました。始業式のとき会えなかったなー、って思ってたんですけど、どうやら風邪を引いて休んでたみたいで、今…

抹茶チョコ2題。

朝方曇りがちで「あ〜ぁ。」って思ってましたけど、日中天気がよくなりましたね。寒いことには変わりないのですけども。今日また帰りがけコンビニでチロルとビットの抹茶チョコ買っておやつに食べ比べてみたんですけど、チロルは中のおもち(?)と、ビット…

あだ名はマロン。

お休みの日に天気がいいと気分がいいですね。…眠くてお寝坊しちゃったからお母さんに起こされちゃいましたけど。今日は家でのんびりどうぶつの森をやって過ごしました。勝人さんところを間借りしていた時よりまだお家が若干狭いですけど何だか楽しいのです。…

ちょっぴりおでかけv

相変わらず寒いですけれども、冬ばれのいいお天気でしたね。乾燥してる所為かちょっとお肌がカサつきますけど。今日は特に何か用があった、というわけではないんですけど新宿までおでかけしてきました。連休の人も多いからか、人通りがいつもより少なかった…

今日から3学期ー。

今日から学校、って日に限ってなんでこんなに寒いんでしょう?昨日より天気がよかった筈なのに寒かった気がします。各地で大雪の報せが届いていますし。そんなわけで今日3学期の始業式だったんですけど、明日明後日とお休みだからなんか登校日みたいでした…

初笑い…かも。

今日はとみに寒いからか、手足の先がいつまでも冷たいです。朝いつもの時間に目覚まししたのに結局二度寝しちゃいました。明日学校なのに大丈夫かなぁ…そういえば昨日勝人さんから“コント55号のなんでそうなるの?”のDVD借りてお母さんとお婆ちゃんと一緒に…

久しぶりにおさんぽ。

朝どんより曇ってるとなんだか気分がちょっぴりですけど落ち込んじゃいますね。お父さんは今日からお仕事だったのですけど、わたしは明日までお休みなのですv寒さが例年より厳しい所為かお休みになってもあんまりおさんぽに出てないなぁ、って思って午後天…

ぼんぼんしょこらー。

今日は曇りがちな天気でしたね。寒かったから出かけませんでしたけれども。昨日のお年玉の使い道にDS買ったことはお話しましたけれど、勝人さんからもお年玉としてまた無印のお菓子詰め合わせを貰いました。クリスマスに次いで二番煎じだけどね。で、さっ…

DS買っちゃったv

昨日は天気が今ひとつでしたけど今日はすっきりしたいい天気になりましたね。寒いことには変わりないですけど、やっぱり天気がいいほうが嬉しいです。今日は新宿までいってお父さんとお婆ちゃんと千葉のおじさんから貰っちゃったお年玉+とっておいたおこづ…

はっちゃん久しぶりv

今日も天気がよくないですね。おうちでのんびりしてるだけだったとはいえ、こう曇りがちだとちょっぴり損をしたような気分になります。そういえば今日千葉のおじさん夫妻とはっちゃんがお年始に来てくれました。「…董子ちゃん久しぶり。」はっちゃん相変わら…