2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも今日でおしまい…

予想できた事だけど昨日疲れちゃった所為か起きるのが凄く辛かったです。でもちゃんとウォーキングしてきましたよー…途中小雨がパラついてちょっぴり焦っちゃいましたけど。今日で夏休みも最後なので一日のんびり過ごしました。勝人さんの所から「よつばと!…

とらいあすろん(もどき)。

今日はちょっと涼しいですね。でも、まだまだセミが鳴いてますし…そう言えば勝人さんこの辺でひぐらしの声を聞いたことがあるらしいけどホントかなぁ?今日も朝早く起きてウォーキングしてきて、午後はまたプールへ行ってきました。流石に明日いくと始業式の…

今日もウォーキング。

なんとなくですけど…朝夕涼しくなってきた気がしますね。まだまだ日中は暑いですけど、少しづつ秋が近づいてきてる証拠でしょうか?今日は目覚ましかけて早起きしてみました。実は昨日ちょっと思い立って残された夏休みいっぱい早く起きて朝のウォーキングと…

早朝のおさんぽと秋の使者。

なんかわたしが課題を終えてからこっち天気が今ひとつな気がするんですけど…気のせいですよね?今日は珍しくいつもよりも早く目が覚めましたので、わりと涼しいうちに、と思い立っておさんぽしてきたんです。…そういえば初夏にはこうやってウォーキングとか…

今日はちょっとおでかけv

朝はそれほど天気もよくなかった所為かそれほど暑くはなかったのになんだかだんだん暑くなってきましたね。お休みはもうすぐ終わっちゃうけど暑さはまだ続くのかな?今日はまた新宿までおでかけしてきました。特に何、ってことがあった訳ではなかったのです…

雨上がりの夏休みとラクト。

昨日は台風凄かったですね。雨戸が夜遅くまでがたがたいってたお陰でなかなか寝付けなくてちょっと寝坊しちゃいましたよ。今日もお家でのんびり過ごしましたけど、午後ちょっとおさんぽしてきました。台風のお陰か暑さがそれ程でもなくなったのが有難かった…

雨のなつやすみ。

台風が来るお陰で雨ですね。いくらか涼しくなってくれるのは有難いんですけど、天気が悪いのはやっぱり残念かな?台風が来るのは夜になってからだけどお父さん大丈夫かなぁ…そういうわけで、今日は一日家にいました。なんとなく本を読んだり、まだ残っている…

涼しいけどプールへ。

朝からわりと気温が低めだったから今日はラクになりましたね。何だか、秋が近づいてきたな、って思ってちゃいました。 天気は今ひとつ不安でしたけど、今日はまたプールに行ってきました。本当はもっと天気のいい暑い日に行きたかったんですけど、台風近いみ…

登校日だったのです。

今日も日中蒸し暑かったですね。カレンダーを見るとつい2学期までのカウントダウンとかしてしまいますよ…今日は登校日だったので目覚まし時計を学校あるときと同じように昨日の夜仕掛けて置いたんですけど、起きるのが辛かったです。お休みに身体が慣れきっ…

また、妹さんのお土産。

今日は比較的暑さが収まってる所為かいくらか過ごしやすいですね。ちょっと雨が降ってきたりしたときもあったのでお母さんと洗濯物を慌てて取り込んだりしましたけど。そういえば勝人さんの妹さんからお土産を貰いました。夏休みに旅行したみたいでお菓子と…

夏の痕跡。

今日も暑いですね。でも昨日もですけどいい天気でよかった。お布団干しておきましたよー。今日は日中思い切って大きな公園の方までおさんぽしちゃいました。よく見ると植え込みの木の根元とかにセミが出てきたであろう穴がいくつもあいてました。ここから7年…

こうていぺんぎんーvv

今日も暑いですね。家自体が熱を持っちゃってる所為かクーラーの効きがいまひとつな気がします。今日は旭ちゃんと映画に行ってきました。「夏場にぴったり」だって言ってたけど、怖いのはやだなぁ、なんて思いながら待ち合わせして、旭ちゃんが連れて行って…

やっぱり夏はプールなのです。

今日も暑いですね。昨日の夜寝る前にタイマー付でエアコン入れたんですけど切れるのが短かったみたいで夜中に寝苦しくなっちゃって目が覚めちゃいましたよ…残り少ない夏休みを満喫したいので、今日はまたプールへ行ってきました。浅いほうがコースロープで仕…

旭ちゃんの映画のお誘い。

今日も相変わらず暑いですね。そういえば珍しく部屋にいてもツクツクホーシの声が聞こえてきましたよ。今日はお家でのんびりしてただけなんですけど、おやつの時間くらいに旭ちゃんから電話がありまして…「また映画のチケット貰ったからよかったら行きません…

本棚整理とはっちゃんの理由。

夏休みもあと二週間を残すのみとなりました。家の周りでまだセミがうるさいくらい鳴いてますが皆様如何お過ごしでしょうか?今日は昨日の本棚の整理の続きをしました。とりあえずもう読まない本を大胆に要らない方に回したお陰で本棚がすっきりしました。近…

昨日の雷雨と本棚。

昨日の夜凄い雷雨でしたね。夜お家でテレビ見てたんですけど衛星放送がまともに映らなくなってましたよ。お陰でお風呂入るの遅くなっちゃいました。…なんとなく、感電したりしそうで怖いですし。でも今日も天気悪かったけど何だか涼しくて過ごしやすかったで…

はっちゃん、またね。

なんか毎日暑い所為か、頭の中が熱っぽいっていうか痛いです。でもクーラーつけるとこんどは肩が痛くなっちゃうんですよねぇ…今日ははっちゃんがお家に帰るのでおでかけがてら途中の駅まで一緒についていきました。途中喫茶店で一緒にお茶しました。なんとな…

茄子のサラダとカンフーハッスル。

何だかこう暑い日が続くといろいろとやる気がなくなっちゃいますね。俳句の宿題どうしようかなぁ…今日ははっちゃんとおるすばんしました。朝早くお父さんたちはお墓参りに行ったのを見送ってからはっちゃんとふたりで蒸し鶏と茄子のサラダを作りました。夏場…

はじめての(二人の)おるすばん。

今日も何だか蒸し暑いですね。気温はそうでもないのに…天気が今ひとつな所為でしょうか?昨日の夜雷が凄かったですね…うちのすぐ近所に落ちたみたいでもの凄い音がしました。普段はクールなはっちゃんも「きゃっ!」ってわたしに抱きついてきました。こうい…

講習終わったー…けど…

なんだかすっきりしない天気でしたね、朝方雨降ってましたし…いくらか気温が下がってくれたのは有難いのですけど、お盆休みの人も多いですから天気が悪いのはちょっと困りものです。今日も夏期講習いってきました。今日でやっと終わると思うとなんだかほっと…

はっちゃんと登校日。

蒸し暑い日が続きますね…こう蒸し暑いと効きすぎな予備校のクーラーも有難く感じちゃいます。今日は午前中登校日だったので朝から久しぶりに制服着てたんですけど、それみたはっちゃんが 「…董子ちゃんの学校…見たい…」って言い出して… 最初はだめっていった…

そういえば明日…

中途半端に雨が降ったり天気が不安定ですね。その所為か今日何だか蒸し暑いですし…「ところで明日どうする?」 夏期講習いったら詩亜さんが聞いてきました。 「明日?何かあったっけ?」 「明日は登校日でしょ?」 そうでした…明日の午前中だけですけど、文…

はっちゃんとバジリスク。

今日はちょっと気温が低い所為かいくらか過ごしやすいですね。…天気が悪かったのはちょっと残念ですけど。今日予備校から帰ってきたらはっちゃんがわたしの部屋で勝人さんから借りたバジリスク読んでました。ちょっと残酷&えっちだからまずいかなーと思った…

はっちゃんの評価。

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。お陰で夏期講習いくのがつらいです…でも、講習行けば詩亜さんに会えるし、家に帰ればはっちゃんがいるから…家にいるはっちゃんが退屈しないように「好きに本読んだり、パソコンしたりしていいから。それとまた新しいの書い…

はっちゃんが来ましたv

残暑お見舞い申し上げます。今日も暑いですけど皆様いかがお過ごしでしょうか?クーラーで体調を壊したりしないよう気をつけてくださいね。…起き抜けに肩とか頭がちょっと痛かったのです。と、いう訳で今日千葉のおじさんの娘はっちゃんが家に遊びに来てくれ…

プール日和…ですけど。

土日は夏期講習もお休み。今日も相変わらず暑いですけど、お休みならそんなに辛くはなかった…かな?そんな訳で昨日ちらっと書いたように、都のスポーツセンターのプールへ泳ぎに行ってきました。沢山泳いだのでちょっと疲れました。…去年の水着の下ががちょ…

夏期講習とマッサージ。

今日も暑いですね。学校よりも通学(?)距離が短いとはいえ、この暑さはちょっと身体に堪えます。でも、予備校はエアコンがそうとう強くて寒いくらいですから一枚羽織るものが必要になるのです。こんなこと繰り返してると学力がつくより体力を消耗しそう。…

董子、夏の挑戦!

今日も暑いですね…一雨降れば少しは涼しくなるんでしょうか?…余計蒸し暑くなるだけかも知れませんね。毎日暑いので思い切って今日はダブルキャミ&デニム地のスカートにしました。あ、予備校はクーラーがよく効いてるのでちゃんとトートバッグにカーディガ…

おしゃべりな自販機と後始末。

今日も暑いですね。今日始めて朝セミの声を聞きました。ちょっとした事ですけどなんか夏が来た、って気になりますよね。今日は特に何も無かったのですけど、近所の自販機が何故かポイントカード付のものにいつの間にか変わってました。ポイントがたまれば景…

夏期講習とぱんつの日。

なんだか今日も蒸し暑い上に日中どんよりしてて不安でした。一応、折りたたみの傘位はもってたんですけどね…帰りまで大丈夫でしたけど…今日も夏期講習に行ってきました。数学とか理系の科目中心に授業なのでちょっとタイヘンなんですけど、詩亜さんが隣にい…