こうていぺんぎんーvv

今日も暑いですね。家自体が熱を持っちゃってる所為かクーラーの効きがいまひとつな気がします。

今日は旭ちゃんと映画に行ってきました。「夏場にぴったり」だって言ってたけど、怖いのはやだなぁ、なんて思いながら待ち合わせして、旭ちゃんが連れて行ってくれたのは「皇帝ペンギン」でした。ユーモラスでかわいいペンギンだけどやっぱり過酷な環境で生きてるんだなぁ、って思った反面、アンニュイなフランス語のペンギンの声の役の人がミスマッチ&クーラーそれ程でもなかったのに寒くなっちゃいました。面白かったですけど。

終わってから旭ちゃんとお茶した後ウィンドーショッピングしてたら丁度ペンギンのマスコット売ってたので思わず買っちゃいました。わたしが子供ので旭ちゃんが大人のvvふわふわでかわいーのです。