2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴール…でいいのかな?

今日でいよいよ体育のマラソンの授業も最後、火曜日に引き続き優ちゃんの背中を見ながら走る孤独なランナーでした。ただ、小雨がぱらついてたのはちょっと…どうせなら昨日位暖かだったらよかったのに。1月からやってたお蔭で少しは慣れたのか春ももうすぐな…

一人走る。

今日も体育の授業はマラソンですが、今日と木曜日はタイムを計ることになりました。…マラソンの授業があと2回で終わるのは有難いのですけど、いつもは並走してくれている優ちゃんが本気で走るものだから、背中を見ながら(わたしよりは早いけど走るのはそれ…

今日からテスト勉強。

昨日は新宿へお出かけしましたが、今日は一日お家でテスト勉強しました。…と言っても、(わたし的に)手がつけやすくて時間がかかる英語と社会科系の科目を中心にやりましたけれども。前にテストに出たあたりも考慮に入れて、先生が特に重要といってた辺りを…

新刊と学年末テストと鯛焼き

今日は金曜日なので旭ちゃんと図書委員のお当番でした。…相変わらず人がいないので小声でお喋りしたり銘々本を読んだり(新刊の中にちょっと読みたいものがあったので読んでました。結局借りてしまいましたが)してました。「そういえばもうすぐ学年末ですね…

春はまだ遠いなぁ…

今日は図書委員の集会があったので(今日は書架の整理以外に珍しく新刊が入ったので透明なカバー貼りと貸し出しカードの貼り付けがありました。ほんの10冊足らずですけど。)旭ちゃんと一緒に帰りました。少しづつですが日が長くなっているのは感じるけど…

あそーと日記。

冬場の月曜日の朝は本当に起き上がるのが辛いですね…昨日どうにか新宿までお出かけした疲れが出たのも重なったからかも知れませんが。土曜の雪の影響で電車が止まってしまったりいろいろありましたが、どうにか今日は電車も動いてくれてちょっとほっとしまし…

今日は、流石に。

折角のお休みですけど流石に今日は出られそうにないので、今日は流石にお家でのんびり過ごしました。雨でいくらか解けそうだけど前回の雪の日よりすごいことになってしまってますね。近所の工場の人がフォークリフトでうちの前雪かきしてくれたのは本当に有…

マラソンと葛藤。

曇りがちな所為もあって凄く寒かったので体育でマラソンするのがすごく辛かったですよ…つま先とか指先が痛い位に冷え切ってしまいましたし…授業終わった後余程ボトルマグに淹れてきた温かいお茶をかけてしまおうか?って悩んでしまうくらいに。(当たり前で…

あそーと日記。

昨日町内の人が雪かきしてたのと一昨日よりは暖かになったからか、今日は大分歩きやすかったですね…それでも寒いのは変わらないのですけども。今日はとりわけ何もありませんでした…運よく掃除当番の時に雑巾がけを免れた事くらいで。…最も、ゴミ捨ては免れら…

銀世界にはうぁ!

なんか、10年に1度の大雪だそうですね…朝目が覚めてお部屋のカーテンを開けたとき目の前がいきなり銀世界になってたものだから思わずはうぁ!とか変な声が出ちゃいました。…そんな訳で今日は折角のお休みですがお出かけする気にもなれず、リビングのこた…

火曜より寒いと思ったら…

今日も体育の時間マラソンでした。小雨のぱらついている中やらされた火曜日より寒く感じました。寒いと思ったらマラソンのコースの日陰になっている所にできた小さな水たまりが凍っていました。よくよく見ると植込みの辺りも小鉢に入ったほうれんそうのおひ…

寒かったよぅ…

今日は立春だというのに、小雨がぱらついて寒い中マラソンする羽目になりました。昨日はいくらか暖かだったからまだよかったのに何で今日になってまた寒さが厳しくなるのですか…手足がかじかんで、その後の授業でもちょっとシャープペンシルがもちにくかった…

お天気もよくないので…

今日はお天気もよくないし寒いので一日お家にいました。昨日の内にはっちゃんとお出かけしておいてよかった…コンビニへ行くこともなく(昨日の内に今日のおやつも買っておいたので…ちなみに、無印のバナナバウムクーヘンでしたv)テレビみながらみかん食べ…