2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

着せかえ董子ちゃんv

ちょっぴり日の差すこともありましたけど、薄雲りな一日でしたね。…まあ、朝から雨降りでなかっただけでも嬉しいですけども…今日はまた詩亜さんところにパッチワークをしに行ってきたんですけど、お茶の時間に叔母さまから「ちょっと董子ちゃんいいかしらー…

お行儀悪いけど…

曇りがちな天気な一日でしたね。また土日天気が悪いみたですけど…どうしてこう土日に集中しちゃうんでしょうね?来週の体育祭が不安になっちゃいます。今日はとりわけ何もなかったのですけど、帰りにコンビニでブルガリアヨーグルトのクリーミーリッチ白桃を…

見てみたいです…

2日ぶりにすっきりとしたいいお天気に恵まれましたね。…日ごとに寒暖の差が激しい気がするので、体調を崩さないように気をつけませんと…今日も体育の時間はダンスの練習でした。最初ぎこちなかった動きもだんだんこなれてきたみたいに感じます。…まだ全クラ…

…ちょっと親近感。

日中激しい雨で登下校がタイヘンでした。…お昼頃雷がゴロゴロ言い出しちゃったから不安になってしまいましたよ。…明日はいい天気になってくれるといいな。そういえばこの間勝人さんの所から「てけてけマイハート」って漫画を借りました。…前にはっちゃんが貸…

ショートパンツ寒い…

天気がよくなかった所為か、肌寒い感じがする一日でしたね。中間服でしたけど、カーディガンか何か持ってくるべきだったと思っちゃいましたよ。今日もまた体育祭の練習だったんですけど、してる最中に小雨がパラついてきました。運良く授業終わるまで支障が…

勝人さんにおみあげ。

9月になって朝晩が涼しくなってきましたね。過ごしやすくなってきたのは嬉しいんですけど、どうして校舎の中ってあんなに暑いんでしょう?鉄筋コンクリートの建物って熱を蓄えちゃうんですかね?風通しもあんまりよくないですし…勝人さんにはよく漫画とか、…

秋のあしおと。

今日は一日気持ちのいい晴天でしたね。…天気予報で数日前まで週末は天気悪い、って言ってたのはなんだったんだろう?そりゃ秋の天気は変わりやすいとはいうけど…今日はまた詩亜さんところでパッチワークしてきました。土曜は詩亜さん予備校の模試受けないと…

そうだったんだ…

週間予報と違って思ったより日が出ることもありましたね。なんだかちょっとだけ嬉しくなってしまいましたよ。今日ははっちゃんとおでかけしてきたんですけど、いつもどおり本屋さんとか無印(いつの間にか新しくなってました。)いったりしてたんですけど、…

絆のかたち。(?)

また曇りがちで過ごしやすい一日に逆戻りしちゃいましたね…週末はせめていい天気であって欲しいと思いますね。そういえば先日勝人さんところから何冊か漫画を借りていったのですが、その中に「謎の彼女X」というのがありました。中の絵だけ(表紙はカバーし…

体育祭とスポーツドリンク。

朝、空の高い秋晴れでしたね。…週末また天気が悪くなるみたいですけど、今日ぐらいの天気になってくれたらいいおさんぽ日和なのに…って、思っちゃいました。今日も体育の時間、体育祭のダンスの練習をしたんですけど、大して動いてるようには思えないのにけ…

もちっともちっと。

久しぶりに文句なしないいお天気に恵まれましたね。…登下校するだけで汗かいちゃいましたけど、真夏の頃と比べるといくらか暑さが緩んでる気がします。今日は特になにもなかったんですけど、帰りにコンビニに寄ったら売ってたもちっとロールキャラメルを買っ…

体育祭のダンス。

先週の肌寒さが何処かへいってしまい、夏がまた舞い戻ってきたみたいなお天気の一日でしたね。…台風一過というほど、すっきりとは晴れてませんでしたけどね。今日学校で体育がありまして、来月の体育祭の学年でやるマスゲームというかダンスと言うかそんなの…

敬老の日なのです。

台風が近づいてきている所為か、なんだか不安定な天気の一日でしたね。…昨日は帰りがけにパラパラくらいだったからよかったですけど…そんなわけで今日は敬老の日なのです。朝ごはん食べ終わった後にお祖母ちゃんにわたしとはっちゃんのプレゼントを渡しまし…

湯のみとカード。

台風が近づいてる所為か、天気が今ひとつな一日でしたね。…連休の間だけ、せめて日中だけでも、雨が降らないでいてくれたらいいのに…って、思っちゃいました。今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきました。はっちゃんがうちのお祖母ちゃん&はっちゃん…

手作りプレゼント。

三連休初日、わりといいお天気になりましたね。それほど暑くなかったので過ごしやすかったですし…ただ、台風が近づいてきてるのがちょっと心配…今日も詩亜さんのおうちでパッチワークしてきたんですけど…今日は文化祭の作品を作るのではなく、叔母さまに手提…

5つわからないです…

実質2日振りなハズなのに、なんだか太陽が出たのが久しぶりな気がしますね。…気温はあんまりあがらなかったですけども。今日も特に何もなかったんですけども、おやつにポッキーの五果を買ってはっちゃんと半分コして食べました。杏・栗・すもも・桃・なつめ…

辛かったですけど…

朝からけっこうしっかり雨だったから水泳ナシだー、って思ってたのになんでわたし達が体育やる時間に限って止んじゃってるんでしょう?…スポーツバッグに水着と体操着両方入ってましたけどね…そんな訳で今日は今年最後の水泳の授業で、例年通りリレーをやっ…

加温ちう。

今日は昨日よりも肌寒くなりましたね。スカートだけでも冬服にしておけばよかった、ってちょっと後悔しちゃいましたよ…カーディガンは一応持っていったんですけどね。流石に寒いので、お昼のとき学食いって温かい飲み物でもあれば買ってこようかな?でも先週…

…寒すぎます。

朝からはっきりしない天気でしたね。降る雨もすっかり秋めいたものになったように感じますよ。…台風が来ないだけありがたいですけど、ちょっとうっとうしいですよね。今日は体育だったんですけど…この小雨の降る中、水泳の授業ありました。木曜に(天気さえ…

ライチと柚子と。

朝、雷のゴロゴロいう音で目が醒めました。窓から見た空がまっ黄色だったからびっくりしちゃいましたよ…まだ目覚ましのなる時間じゃなかったのに起きた所為か、一日眠たかったですけどもね…今日は授業中ちょっとうとうとしちゃって先生に注意されちゃった以…

漫画三昧。

金曜は今日も天気悪いみたいなこと言ってましたけど、いい天気になってくれてよかった。暑くなっちゃいましたけど、お陰でお布団干せましたし…今日は勝人さん所から漫画借りて一日読んでました。「スティール・ボール・ラン」と「二十面相の娘」と「桜蘭高校…

パッチワーク初体験v

土日は曇りがちなお天気だ、って覚悟してましたけど思ったよりいい天気な一日でしたね。日が差す時もちょっとありましたし…今日はまた詩亜さんの所に遊びに…というか、パッチワークしにいきました。先週は生地を買いにいっただけでしたけど、今日から実際に…

はっちゃんのおすすめ。

天気がよくない所為か、気温はそれほどでもなかったんですけど、小雨がパラつくこともあったためじめじめしてましたね。梅雨時に逆戻りしたみたいな気分になっちゃいましたよ。土日天気悪いみたいですし…そういえば先日珍しくはっちゃんから漫画を借りました…

寒かったのです…

昨日までの雨があがった&曇りがちだった所為か、すっかり秋らしい一日でしたね。…まだまだ暑さが残ると思ってたのに。体調崩さないように気をつけないといけませんね。今日も体育の時間水泳だったんですけど…水温が低めだった上に気温も低めだったから、入…

めろんくろわっさんー。

雨降った所為かなんだか肌寒く感じる一日でしたね。昨日まであんなに暑かったのに。…カーディガンくらいはもっていった方がよかったかなぁ?今日は特筆することはなかったんですけど、コンビニでメロンクロワッサンっていうのが売ってたので買ってさっきおや…

9月のプール。

まだ日差しが夏のものな所為か、登下校するだけで汗かいちゃいますね。ハンカチじゃ追いつきませんよ…こんなことならハンドタオルを持っていくべきだったかな?って思っちゃいました。今日体育で水泳の授業があったのですが、天気に恵まれ暑かったんですけど…

今日から授業なのです。

9月になったとはいえ、まだまだ暑い日が続きますね。…わたしのお部屋から窓を開けるとけっこういい風が入ってきてくれるので扇風機くらいで済むのは有り難いですけどね。そんなわけで今日から授業に入ったのですが、ちょっとですけど身に入らない感じがしま…

沖縄づいてる?

日曜日の朝からいいお天気だとハレバレとした気分になりますね。…まだまだ残暑は続きそうではありますけどね。そういえば昨日勝人さんところに日記持ってった時、妹さんから沖縄のお土産を貰いました。何でも遅い夏休みを取っていってきたらしいです。ドライ…

はじめてのきじやさん。

暑いと言えば暑い一日でしたけど、ちょっぴり暑さが穏やかになってきた気がしますね。なんだか急に秋めいてきた気がして寂しい限りです。朝夕窓を開けるだけでも涼しいのは有り難いんですけど…今日はまた詩亜さんちに遊びに…というか、パッチワークの合作を…

今日から新学期。

今日からまた学校、ってだけでもちょっと気が重いのに、どうして雨降っちゃうんでしょうか?それも秋の長雨っぽい感じの雨ですし…いくら今日から9月だからって、そんなに季節にメリハリがあってもなぁ…そんな訳で今日から2学期、皆と会うのも久しぶりなの…