体育祭のダンス。

先週の肌寒さが何処かへいってしまい、夏がまた舞い戻ってきたみたいなお天気の一日でしたね。…台風一過というほど、すっきりとは晴れてませんでしたけどね。

今日学校で体育がありまして、来月の体育祭の学年でやるマスゲームというかダンスと言うかそんなのの練習をしました。「大き目のハンカチかバンダナ・スカーフのようなものを必ず持参すること。」って連絡がいってましたけど…要するに、実際は色とりどりの布を振ったり掲げたり投げ上げたりするらしいです。それほど動いたわけでもないのに暑かった所為か汗びっしょりになっちゃいましたよ…折角先週水泳なんだからあの時こんなお天気ならよかったのにな。

でも、体育祭ももう一ヶ月弱にるんですよね…今日は暑かったとはいえ、秋は少しづつ近づいているんだな、って思っちゃいましたよ。