2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学年末テスト初日ー。

曇りがちなお天気の所為か肌寒い一日でしたね。2月も今日で終わりなのに明日明後日と天気悪いみたいですし…早くあったかくなってほしいのですよ。今日から学年末テストなんですけど、初日から物理をはじめ理科系の科目中心でした。…優ちゃんや詩亜さんのお…

明日からしけんー。

昨日の雨がやんでくれたのは有難いですけど、天気が思わしくない所為かちょっと肌寒い気がしますね。流石に明日から学年末テストだからか、皆休み時間になっても教科書とかノート読んでたり、単語帳とかで問題出し合ったりでした。つられて、という訳じゃな…

勝人さんの悪魔…

折角の日曜日なのに雨模様でザンネンでしたね。まあ、わたしは試験勉強しないといけないからずっと家にいましたけど。でも雨降るとちょっと気分が沈んでしまいます。そういえば昨日の日記を勝人さんに届けたとき、「試験なんだろ。これ。」って無印のバナナ…

勉強会なのですv

今朝は爽やかなお天気になりましたね。週末は天気悪いみたいなこと言われてたから何だかちょっぴり気分がいいのですv土曜なので授業は午前中だったんですけど、先日みんなと約束した勉強会をしてきました。主に理数系の科目中心に皆で問題を出し合ったりし…

はっちゃんおめでとう!

天気が悪かった所為か肌寒い日でしたね。暫く天気が悪いみたいですけど、次晴れるときはもっとあったかくなってくれるかな?そういえば昨日の夕方千葉の叔父さんから電話があったんですけど、はっちゃんが受けたこっちの学校何校か合格の通知が来てて、とり…

勉強会のお誘いー。

少しづつ暖かくなってきているのか、寒さで朝起きるのが辛くなくなってきましたね。…試験勉強で夜遅いから寝起きは結局つらいんですけど。そういえば今日帰り際何故か詩亜さんと優ちゃん、それに旭ちゃんに偶然(?)会いまして…「董子さん、また土曜の午後…

お父さんひどい…

天気が良くなった所為か、わりと暖かな一日でしたね。すこしづつ春が近づいてきてるな、って思っちゃいます。…また、天気悪くなるのがザンネンですけど。そういえば今朝お父さんにこないだのカフェオレボウル使われちゃいました…普通にお茶でも飲んでくれる…

またやっちゃった…

曇りがちな所為か今日は肌寒い日でしたね。…雨もあがったから少しは暖かくなる事を期待してたんだけどなぁ。まだ春は遠いですかね?今日も体育でバスケットボールだったんですけど、今週は試験勉強頑張ろう、って夜更かししてたもんだからちょっと頭がボーっ…

叔母さんのチョコレートv

天気が悪くて肌寒いのに、じめじめしてる所為か、登下校で少し歩いたりするとなんだかちょっぴり汗ばんだみたいになりますね。そういえば今日叔母さんが遊びに来てくれたみたいでお土産にチョコレート持って来てくれたらしくおやつに食べました。「帝国ホテ…

天気悪いけど…

曇りがちな天気の所為か肌寒い一日でしたね。天気予報で雨みたいなこと言ってたからいつ雨が降るか気が気じゃなかったですよ。天気が悪かったですけど、今日もまたおでかけしてきました。来週の今頃は学年末テストの試験勉強しないといけないから、ってのも…

おさんぽとトリュフv

昨日までの雲が残った感じでしたけど、今日は雨があがってよかったですね。入学試験と祝日があった所為か土曜に学校があるのは2週間ぶりなのです。まあ土曜だから授業午前中までだったんですけど。そんな訳で午後ちょっとだけおさんぽに出かけました。まだ…

もう来たの?

今日も時折小雨がパラついたせいか、何だか肌寒い一日でしたね。もう少しで暖かくはなってくるんでしょうけど…春が待ち遠しいのです。そういえば今日は朝目が覚めたときから鼻がつまり気味で…かんでもまたすぐ詰まっちゃうみたいな。ひょっとして花粉症?で…

名前がちょっと…

雨が降った所為か急に寒くなった気がしますね。それでも少し前よりは幾分マシかも知れませんが。お祖母ちゃんも「この時期は一雨ごとに暖かくなるわね。」って言ってたけど。今日学校の帰りコンビニでメープル風味のスポンジケーキを買っておやつに食べまし…

今日で2周年ー。

今日はちょっと曇気味でしたけど、風が無い所為か暖かでしたね。学校の中庭とか屋上でお弁当食べる子がけっこういました。かくいうわたしもですけどね。そういえば昨日日記持ってった時勝人さんに「そういえば明日(つまり今日)でわたしの日記2周年だね。…

ヴァレンタインデー。

今日も日中穏やかに暖かな一日でしたね。体育の時間入った体育館の中の方が寒くて辟易したくらいです。ご存知の通り今日はヴァレンタインデーだったのですけど…朝からヴァレンタインデーというよりは“友チョコ交換会”な感じでした。女子校だからしょうがない…

パン屋さんのお悩み。(?)

今日は昨日ほど風もなく、割りと暖かでしたね。振り子みたいに寒暖を繰り返しながらも、少しづつ春に近づいてるのかな、って思っちゃいました。Q:Nickname:"ノーマネーHG2" 私はパンヤでチートしています。(以下、よく判らない英数字記号)昨日勝人さんか…

今日はちょっとおでかけv

天気予報では曇が混じる様なこといってましたけど、すっきりしたいいお天気になりましたね。…ちょっと、風が冷たかったですけども。今日は午前中は昨日のチョコレートの袋詰めをしてたんですけど、午後思い切って新宿までお出かけしてお買い物してきちゃいま…

バレンタインの準備中v

今日はちょっと歩くと軽く汗ばむくらい暖かな一日でしたね。まだ寒い日もあると思うんですけど、春はもうすぐなのかなぁ、って思っちゃいます。今日はお家でバレンタインにお友達&家族とおまけで勝人さん(兼お誕生日プレゼント)にチョコレート作りをしま…

ユーカリの薫り。

今日もいいお天気でしたね。思いきってお昼は中庭で食べましたけど、風がなかったから暖かで気持ちよかったですよ。そういえば昨日勝人さんのお部屋行った後で、妹さんが教えてくれたんですが、ユーカリのアロマオイルを焚くと、お部屋の空気の殺菌になって…

春眠…?

今日もすっきりしたいいお天気でしたね。ちょっぴりずつ、ですけど春に近付いてるのか、日中暖かになってる気がします。そういえば今日、お昼休みの時なんですけど、席が窓際なのでお日様が暖かくてついついうとうとと寝ちゃってたみたいです。…5時間目の授…

勝人さんは風邪。

昨日とうって変わって爽やかないいお天気になりましたね。日中わりと暖かでしたし。そうそう、勝人さんの事なんですけど、食あたりじゃなくってインフルエンザだったみたいです。昨日も日記書き上がったから勝人さんのお部屋まで持って行ったんですけど、勝…

バスケットだったけど…

朝起きたら窓の外が雪景色でしたね。この間に比べたら大した事なかったかも知れませんけど、寒さが身体に堪えます。今日ほど、体育のマラソンが先週で終わってよかった、と思った日もありませんでした。…結局、体育館でバスケットだったのですが、寒い事には…

濃抹茶ー。

今日は一段と冷え込みましたね。朝起きてあまりの寒さにすぐ布団に戻っちゃいましたよ。ホントに今晩雪になりますねこれ。学校ではとりわけなにも無かったんですけど、帰りにムースポッキーの濃抹茶を買っておやつに食べました。抹茶クリームのちょっと苦味…

はっちゃんとデートv

今日もいいお天気でしたね。昨日は風が強かったからおさんぽするのもちょっと辛かったけど、今日はお出かけ日和になって何よりなのです。相変わらず寒いですけど。今日はっちゃんがお家に帰る、ということで帰る前にちょっとだけですが一緒に新宿の街をおで…

ずのうぱんー。

昨日の夜から急に風が強くなって冷え込んできましたけど、今日もその余韻を引きずってたのか寒かったですね。おさんぽ日和ないい天気だったんですけどね…そうそう、今日はっちゃんがうちの学校の入試を受けに行ったんですけど、朝一緒に昨日買ってきた頭脳パ…

くちびる ためいき さくらいろ

昨日は雨が降らなかったとはいえ、なんだか曇りがちな天気だったのに今日はすっきりしたいいお天気になりましたよね。そういえば昨日勝人さんに日記届けた時に漫画を何冊か借りて行ったんですけど、表題の漫画を昨日の夜読んでたらなんだかドキドキしちゃっ…

マラソンも今日で最後。

昨日までの雨があがってくれたのはいいのですけど、何だか今日は後を引いて寒かったですね。もうちょっと暖かくなってくれたらいいのにな。今日もまたマラソンでタイム計ったのですが、火曜に計ったときよりちょっぴりですけど早くなってました。…今日で今年…

お夜食vお夜食v

昨日からの雨が続きますね…雨降るの久しぶりですけど、はっちゃん今日も試験あったのに雨の中タイヘンだなぁ。そうそう、昨日はっちゃんにお夜食にスープパスタ持ってったんですよ。コーンクリームとミネストローネ持って「はっちゃん一息入れて一緒に食べな…