バレンタインの準備中v

今日はちょっと歩くと軽く汗ばむくらい暖かな一日でしたね。まだ寒い日もあると思うんですけど、春はもうすぐなのかなぁ、って思っちゃいます。

今日はお家でバレンタインにお友達&家族とおまけで勝人さん(兼お誕生日プレゼント)にチョコレート作りをしました。予め勝人さんの妹さんからまたレシピ本を借りてどうしようか迷ってはいたんですけど、結局決まらなかったので、無難に小さめの型に流し込んだチョコを詰め合わせ(ミルク・ホワイト・イチゴ)ることにしました。予め何日か前から学校帰りにお買い物しててよかったです。…型に流し込む時、ちょっと鯛焼きを思い出しましたけど。やっぱりハートにイチゴチョコのピンクはぴったりですね。

そういえばはっちゃんまだ試験があるみたいだけど、はっちゃんにも送ってあげようかな?…バレンタインデー過ぎちゃうかもだけど。