2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日お休みだったらなぁ…

大分暖かになって日中は軽く汗ばむ位になる日も出て来たというのに、それでも朝起きるのが辛いのは月曜日だからでしょうか?…土日も夜更かし、していない筈なんだけどなぁ。カレンダー通りのお休みなものですから、今日は学校です…すぐ明日昭和の日でお休み…

ゴールデンウィークの兆し

お天気になってよかった、とお布団を干しながら思いました…どうかゴールデンウィーク中はこれくらいのお天気が続いて欲しいものですね。未だに予定ありませんけど…今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。いつもの土曜日よりほんのちょっとだけ人…

そろそろ終わりかな…

雨が上がって暖かになってくれたのは嬉しいんですけど、なんだかじめっと湿気が増してしまったような…ちょっとだけですけど、汗ばんでしまいましたよ。今日は図書委員会の集会があったので(書架の整理くらいでしたが、まだこの時期だとそれなりに来館者がい…

雨の月曜日と道明寺。

月曜の朝から雨だとただでさえちょっと憂うつな朝がより憂うつに感じますね…真冬ほどでは無いにしても、寒さが戻ってきちゃいましたし。掃除当番のジャンケンに負けちゃってゴミ捨てするのはいつもの事として、今日はとりわけ何もありませんでした…が、帰り…

肌寒かったですね。

今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしました。昨日雨降った所為かすごく寒かったですけど、今日も肌寒かったですね。いつものように本屋さんとかあちこち見て回って(御苑まで行こうかな?とも思いましたがあきらめちゃいました。画材屋さんの辺りま…

ポロリがありました…

今日は体育の時間ソフトボールの遠投をしました。普通に投げるのではなく砲丸投げの要領で投げるように云われたものですから普通より飛ばないというか…一回踏切線の所で投げよう、としたら手からポロリとこぼれ落ちて1メートルも飛ばないという珍記録が出て…

優ちゃんだって…

4月頃の体育の授業は大体体力テスト的なものになるのですが、今日は走り幅跳びでした。先週の100m走とかよりは楽ではありますけど、何度やっても砂場にお尻からついてしまい其処までの計測になってしまいます。「均す方の身にもなってよ。」って優ちゃ…

土日って有難いですね…

つい1週間前まで春休みでしたけど、やっぱり学校が始まると土日のお休みって有難いですよね。昨日ははっちゃんと一緒に新宿までおでかけしましたが(お天気が良かったのでちょっぴり汗かいちゃいました)、今日は午前中お部屋のお掃除と明日の英語の予習(…

今年度初めてのお当番。

今日は図書委員はじめてのお当番の日でした。放課後旭ちゃんと一緒に図書館開放のお当番したんですけど、流石にまだ新入生と思しき(制服が新しい感じでしたから多分間違いないかと)子たちが何人か(それでも10人まではいませんでしたけど…)いたので、い…

今年もよろしく!

今日は今年度初の委員会の集会がありました。昨日クラスで委員の選定の際立候補するまでもなく先生から「井坂さん図書委員やってたみたいだけど今年もやる?」って聞かれそのまま決まりました。…まあ、詩亜さんもまたクラス委員になったみたいでしたし…その…

今日からまた学校です。

今日からまた学校です。昨日もなれる為に目覚ましを久しぶりに掛けてみた(で、二度寝した)んですけど、いつもの時間に起きるのってこんなに辛いものだったっけ…?って思いましたよ。やっぱり春休みにお寝坊の癖がついちゃった所為でしょうかね?クラス替え…

春休み最後の(?)おでかけ

春休みももう明日まで、ということではっちゃんと新宿までお出かけしてきました。お天気もいいし多分人も多いんじゃないか?とは思いましたが折角なので御苑のほうまで足を伸ばしてお花見してきました。昨日すごい雨風だったけど、それでもまだ半分くらいは…

妹さんのイタズラ。

そういえば先日エイプリルフールの日に優ちゃんのお家に遊びに行った時の回の日記を勝人さんの所に持って行った時、わたしの日記を一読したあと勝人さんが「…そういえば妹が前に会社で会議の席のお茶を出した時一個だけプッチンプリンを入れて出した何て事を…

優ちゃんまさか…

昨日優ちゃんから電話がありまして「明日よかったら家に遊びに来ないとーこ?来れたら初穂も誘って。」ってお誘いがありましたのではっちゃんと一緒に優ちゃんのお家まで遊びに行きました。…そういえば今日はエイプリルフールだから優ちゃんが何か仕掛けてく…