2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日(おおつごもり)。

今年もいよいよおしまいの日な大晦日、今日もすっきりしたお天気でしたね。いつの間にか明日の予報曇になってるし…案外明日もこんないい天気なんじゃないか、って思っちゃいます。今日は一日こたつでみかん食べながらのんびりテレビ見て過ごしました。あ、い…

♪おっかいものー。

今年もあと二日ですが、相変わらずいいお天気ですね。…このままお正月まで天気がもってくれたらいいですね。今日はお母さんとお正月のお買い物をしてきました。デパートまでお年始のお使い物を買いにいったり、お正月の間の食べ物を買ったり…そうそう、神棚…

今日は大掃除。

相変わらずいいお天気が続きますね。週間予報見てたら元日は雨降るみたいなこといってますけどホントかなぁ?今日は家族で大掃除をしました。外側の窓拭きとかやったんですけど、サンダルで表に出て拭いてたら足がつめたくなっちゃいました。こたつに入って…

びっくりした…

朝晩だけでなく昼間も寒さが厳しい日が続きますね。こんな日は外に出るのもなんだか辛いです。もう少しくらい温かくなってくれないものかなぁ?そういえば昨日またリセットさんに怒られちゃいました。わたしは何もしてないから勝人さん問い詰めたらセーブと…

チョコがけー。

今年ももう後数日。今日も冬晴れのすっきりとしたいいお天気ですね。…相変わらず寒いので寝坊気味ですけども。今日は天気はよかったですけど寒かったので散歩にいかずお家でのんびり過ごしてたんですけど、おやつに勝人さんから貰った“チョコがけバナナバウ…

お布団とわたし。

冬休みに入ったおかげでのんびり眠れて幸せです。いけないとは思うんですけど、お布団の温もりの誘惑には勝てないのですよ。そんな事をしてたら「董子ちゃん早く起きなさい。今日はシーツ洗いたいんだから。」ってお母さんにお布団剥がされちゃいました。で…

パーティでの出来事(ハプニング)。

ここの所真冬並みの寒さが続いてますが、皆様体調を崩したりしてませんか?とりあえずわたしも大丈夫ですけど、お互い気をつけましょう。昨日優ちゃんの家に皆で集まってパーティしたんですけど、去年と違って私はシャンメリーでした。「また倒れると困るか…

パーティの前に…

今朝ものすごく目覚めがすっきりしてました。朝起きるのがつらいのが今日で暫くなくなると思うと余計なのでしょうか?今日は終業式で通知表も貰ってきたんですけど、前よりは見せても(そんなに)恥ずかしくない点になってました。みんなでテスト勉強したお…

年末の風物詩(?)

お休みの日に相応しい、さわやかないい天気の日になりましたね。明日で終業式だから気分的にはもう冬休みなんですけどね。そういえば今日は年賀状書きました。毎年ついつい忘れちゃいそうになっちゃうんですよねぇ…そういえば来年戌年なんだっけ、って思いな…

2学期最後の授業。

東京は雪は降りませんでしたけど朝曇りがちで、1日寒かったですね…雪の所為で停電になってしまった所もあるみたいですけど、大丈夫でしょうか?24日が終業式なので今日が実質授業の最終日。期末テスト終わった消化試合みたいな授業も終わりかと思うとちょっ…

リサイクル(?)

ちょっと曇りがちな朝はなんだか久しぶりですね。…寒いことに変わりはないんですけども。今晩雪が降るみたいな事いってたけどホントかなぁ…きょうもまた、“どうぶつの森”やってたときの話なんですけども、落し物を貰ったら服が2着でした。そのうちの一つ“ネ…

…何これ?

毎年のこととはいえ、この時期はいい天気の日が続きますね…雨はちょっと困りますけど、クリスマスに雪が降ったら、ってよく思います。交通に支障が出ないレベルで。そういえば昨日どうぶつの森やってて、“何かが埋まってるところ”の印があったので今度はどん…

それは言わないお約束。

関東地方は今日も晴れですけど名古屋とか大雪にみまわれたみたいですね。こう毎日寒いと無理もないのかな?って思っちゃいます。今日は学校では特になにもなかったんですけど、おやつにミスターイトウのショートブレッド・チョコチップを買って食べました。…

寒いけどおでかけv

この冬一番の寒さになったそうですけど、ホント寒かったですよね。風もけっこう強かったですし。日本海側で大雪に見舞われた人は大変だったろうなぁ、って思っちゃいました。今日も新宿までちょっとおでかけしてたんですけど、寒くて天気のいい乾燥した日が…

優ちゃんのお誘い。

毎日寒いですね。こう寒いとつま先が痛くなっちゃうから学校まで歩くのもなんだかつらいです。一昨日足捻ったのは幸い直ったみたいですけど。そういえば今日帰り道、優ちゃん・詩亜さん・旭ちゃんと一緒になったんですけど、 「皆来週の土曜はお暇かしら?」…

同窓会名簿。

ここの所雨が降ってない所為か空気が乾燥してますね。毎日リップクリームとハンドクリームは必需品なのです。そういえば昨日勝人さんの所に日記&DSを届けたとき、勝人さんが高校時代の同窓会名簿というのを見せてくれました。勝人さんの同期のひとの1/3く…

走り高飛びで…

天気予報の週間予報とか見てると日本海側とかすごい雪になってますね。どうりで寒いわけだ…朝、顔洗う時水を手で掬った段階で目が覚めちゃいましたよ。手が凍るかと思いました…今日はまた走り高飛びだったんですけど、1メートル飛べた、と思ったら結局バー…

年末恒例のこの日。

気持ちいいくらいのいいお天気でしたけど、寒い一日でしたね。朝流石につらいのでカイロ持って行ったんですけど、あまり効果がありませんでしたよ。今日お昼休み優ちゃん・詩亜さん・旭ちゃんと食べたんですけど、「そういえば今日赤穂浪士の討ち入りの日だ…

陸上の冬?

今日は一段と朝冷え込みましたね。登校する時つま先とか指先とか痺れたみたいになっちゃいましたよ。コートも着てたし手袋もしてたのに…いっそたいやきのゆたんぽ持って行こうかとか思っちゃいました。でもどうして冬になると体育の時間は陸上競技やるんでし…

ツリーが育った?!

月曜日は祝日でない限りいつも寝覚めがよくないのはどうしてなんでしょう?睡眠不足って事ない筈なんだけどなぁ…さっきちょっとどうぶつの森してたんですけど、いつの間にかツリーが大きくなってました。埴輪の数が増えたのは勝人さんの所為でしょうけど、こ…

雪景色ととろーりクリームプリンv

昨日と打って変わってどんよりとした寒い一日でしたね。体調を崩さないか心配です。今日もまたどうぶつの森をやってたんですけど、昨日降ってた雪が当一面に積もってました。落ちてる雪玉を転がしてくと段々大きく重くなっていったり面白いのです。お昼過ぎ…

ひのはら村もクリスマスv

今日もいいお天気に恵まれましたね。こんな日に学校があるのが勿体無くなるくらいです。…土曜ですから午前中でしたけど。こういういい天気の土曜はいつもだったらおさんぽしてくるんですけど、今日は“どうぶつの森"三昧でした。ひのはら村は雪景色で、たぬき…

ひのはら村にっき。

すっきりとした気持ちのいい天気の日でしたね。…相変わらず今日も寒いですけども。勝人さんに借りて交換日記みたいに変わりばんこにどうぶつの森してるんですけど、勝人さんがいろいろやるもんでお家の内装とかがいきなり変わってたりして驚いたりもします。…

つぶつぶいちごー。

今日も寒いですね…昨日寝るときゆたんぽ電子レンジで暖めるの忘れてたんですけど眠かったからそのままベッドに入ったら朝肩が痛くて目が覚めました。そういえば昨日なんとなく学校の帰りに買ったキットカットのつぶつぶ苺を冷蔵庫で冷やしておいたの今日のお…

あねだんぎ。

今日も寒いですね。朝には雪が降ってましたよ。…どうぶつの森の話ですけどね。 そういえば今日お昼を優ちゃん・詩亜さん・旭ちゃんと一緒に食べたんですけど、 「そういえば昨日姉の日だ、ってお姉ちゃんに言われました。」 って旭ちゃんが言ったんだけどわ…

どうぶつの森な日々。

毎日寒いので朝起きるのがつらいです。こう寒いと早く冬休みにならないかな、って思っちゃいます。朝顔を洗うのがつらいですし…そういえば勝人さんからどうぶつの森借りてるんですけど、何処にも出かけないバカンスみたいで楽しいですよね。そういえば「とう…

芋もちどら焼きーv

たいやき型のゆたんぽのお陰で寝るとき寒いことはなくなりましたけど、朝起きてお布団からでるのが辛いですね。電子レンジで暖めるタイプのものなので柔らかくてイイ感じですvそういえば昨日無印で買った芋もちどら焼きをおやつに食べました。サツマイモの風…

一週間ぶりのお休み。

12月に入ってから、なんだか寒さが身にしみてきますね。折角久しぶりのお休みなのに天気が悪かったから余計なのでしょうか?今日は新宿までおでかけしてきました。ロフトに立ち寄ったらタイヤキの形をした湯たんぽがあったので思わず買っちゃいましたv外…

期末テスト終わりーv

今朝は寒さで目が覚めました。厳密に言えば、なんだかひざが急に痛くなって…いままでこんなことなかったのになぁ?あんかか湯たんぽでも買おうかな?今日でテストもおしまいだったんですけど、流石に苦手な物理は苦心しました。…全部ではないですけどなんと…

期末テスト3日目…

今日はやや曇がちな感じでしたね。なんか週末にかけて天気がよくないみたいですけど…折角明日でテスト終わりなのになぁ。今日は社会科系の科目が集中してました。…家から学校までも単語帳片手に忘れないように来たつもりだったんですけど、文永の役と弘安の…