2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

調子のいい寝不足。

今日で7月もおしまいですね…あと1ヶ月間夏休みがあるとはいえ、夏休みの課題がまだ残ってるので少しだけ焦ってしまいます。昨日の夜に読書感想文を終わらせました…というか、書き始めたら止まらなくなってしまって書きあがった頃には今日になってしまって…

詩亜さんのお誘い。

昨日の夜、雨と雷がすごかったですね。…丁度お風呂入ろうかな?って時だったのでちょっと怖かったですよ。その所為か今朝涼しかったですけどね。今日も夏期講習受けてきたんですけど、ようやっとお昼休みに詩亜さんに夏休みの数学の課題を教えてもらおうとし…

なんか訊き辛い…

朝から夏らしい、いいお天気に恵まれましたけど、歩いているだけで頭がくらっ、としてきました。…出かけるときに帽子を忘れてしまった所為もあると思いますけどね。今日も予備校の夏期講習を受講してきました。…お母さん少し難しいクラスにしてくれたのか、…

今日から夏期講習なのです…

玄関から一歩、外に出ただけで汗がふきだしてくるような夏らしいお天気の一日でしたね。こう暑いと、エアコンって本当にありがたい物だと実感出来ますよ…今週一週間、今年も予備校の夏期講習に行くことになります。…そりゃ、長いお休みでだらけないよう、成…

ありがとうはっちゃんv

一昨日も昨日も雨らしい雨が降らず、天気予報が当てになりませんね。…ニュースで天気予報やってるの見たらいつの間にか今日曇りになってました。…夕方になってぱらって来ましたけどね。今日ははっちゃんに誘われてお出かけして来ました。一体何処に行くのか…

おでかけとはっちゃんのお誘い。

この土日はお天気がよくないみたいですね…でも昨日はちっとも予報当たりませんでしたから、今日も当たらないだろうなぁ、とは思ってましたけどね。何事もなくてよかった。昨日取りあえず感想文の課題図書を読み終わって、午前中どういう風に書こうか読みなが…

夏の音あそーと日記。

朝起きたら、昨日よりもいいお天気で少しびっくりしました。…予報では曇りで午後から雨降る、って言ってましたしね。梅雨が明けてもお天気は不安定ですね。午前中に課題図書をベッドで寝そべって読んでいたら、いきなり大きなセミの声が聞こえてきました。何…

気分転換ですよ?

曇りがちなお陰で日差しが弱いのは有り難いのですけど、やっぱり夏はすっきりと気持ちよく晴れて欲しいですね。…曇ってても結局蒸し暑いですしね。今日ははっちゃんとまた近場の区営の屋内プールに行ってきました。…日本史のレポートと数学の課題のわかんな…

夏を告げる声。

雲の所為かあまり日差しは強くない筈なんですけど、なんだか空気がじめっとした感じで蒸し暑かったですね。梅雨は明けて夏休みに入った筈なんですけどねぇ…今日もまた一日宿題(今日も数学でした)をやっていたのですけど、午前中ふとセミの鳴き声が聞こえて…

音の正体。

夏らしい、暑い日が続きますけども、丁度わたしのお部屋は窓を開けるとけっこういい風が吹いてくれるので扇風機くらいでしのげるのは有り難いです。まあ、真昼は無理ですけど…そういえば昨日のお夕飯終わっておフロ入る前くらいの事なんですけど、居間から廊…

折角のお休みだから…

朝方くもりがちだった所為か、昨日よりもいくらか涼しく感じましたね。…風がほとんどない上に、湿気があるからか少しじめっとしてましたけれども。昨日おでかけして疲れたからか、今日は何時もよりお寝坊してしまいましたけれども、はっちゃんは既に起きてた…

今日はおでかけv

ようやく梅雨も明けたみたいですね。ここの所お天気の日が少なかったからか、昨日からいきなり日差しが夏のものになったみたいに感じちゃいましたよ…今日ははっちゃんと新宿までお出かけして来ました。日曜日だし夏休みになった人も多いから混んでいるかな?…

最初が肝心なのです。

今日もいつも目覚ましを鳴らす時間に自然に目が覚めました。…目覚ましかけていなかった筈なんですが、やっぱりお休みになると自然と起きられるものなんですねぇ。今日から夏休みです。始まったばかりだから日にちはあるとはいえ、早速今日の午前中からはっち…

終業式でしたv

今日も朝から曇りがちでなんだか空気がじめっとしてましたね。お昼頃雷もゴロゴロいってましたし、そろそろ梅雨も明けて欲しい所です…今日は1学期の終業式でした。明日から夏休みになるんだからか、今日は目覚まし時計に起こされても、いつものように眠気を…

タイム計りました。

朝から曇りがちだったからか、昨日よりいくらか涼しく感じる朝でしたね。…まあ、気温が下がっても湿気は変わりませんのでじめっとした感じは残ったんですけどね。今日も体育で水泳だったのですけれども、1学期の締めという事でクロールと平泳ぎ25メートル…

今年もですかお母様…

暑くなってきたからか、夜も寝苦しくなってきましたね。でも昨日うっかり扇風機自動で切れる設定にしてなかったので、夜中に肌寒くなって目が覚めちゃいましたよ…風邪ひいちゃうところだった。そういえば昨日お夕飯の時にお母さんから衝撃の事実が語られまし…

口から吸って鼻で出す。

昨日の夕方雷がゴロゴロしだしたから雨が降りだすなと思ってたら、結局降りませんでしたね。お父さんがお仕事の帰りがけにちょっと降ってたとは言ってましたけど…もう梅雨も終わりなのかな?そんな訳で今日も無事に水泳の授業を受けられました。やっぱりプー…

ついついカウントダウン。

朝が苦手なのもありますけど、月曜の朝は特に起きるのが辛いですね…今週1週間頑張れば夏休みなんだから、と自分に言い聞かせながらがんばろう。昨日、勝人さんの所から『この世界の片隅に・中』を借りてきて今日学校の行き帰りや休み時間に読んでました。全…

夏休みの予定は?

いいお天気の日曜日でしたけれども、すっかり夏の暑さになりましたね。…昨日の夜、寝苦しくて夜中に目が覚めてしまいましたよ。扇風機はかけてたんですけどねぇ…今日は午前中お部屋のお掃除をしました。テストがあったりお天気が良くなかったので延び延びに…

夏休みの前に…

朝方いいお天気になってくれてよかった…って思ってたのに、出先で雷雨になりました。…ビニール傘買う羽目になっちゃいましたけど、お家に帰ってみたら何ともなかったですけどね。今日は新宿まではっちゃんとお出かけしてきました。いつもどおりあちこちお店…

1学期最後のお当番。

今日の朝目が覚めたら内もものところ蚊に食われちゃってました。この時期だからしょうがないけど、ちゃんとパジャマも着ていた筈なのにどうしてこんな所食われちゃったんだろう?今日は金曜なので、放課後に旭ちゃんと図書室のお当番がありました。来週の金…

痛かったですよ…

久しぶりに朝からお天気だったので、夏らしく日差しが強くなって暑くなったのが実感できましたよ。梅雨が明けるのも、もうそろそろですかね…今日はいいお天気に恵まれましたけれども、水泳の授業をしました。プールに入る前にしっかり準備運動もして手足もよ…

チャレンジャーなプリン。

気温はそれ程でもない筈なんですけど、少し歩いただけで身体に湿気がまとわりつく所為か蒸し暑く感じてしまいますね。…夏休みまであと一週間ちょっとかぁ。そういえば昨日練馬の叔母さんが遊びに来てくれたらしいんですが、お土産に“野菜を使ったプリン”とい…

プール始めました。

梅雨明けしていないからか、なかなかいいお天気に恵まれませんね。なんだか今使ってるタオルケットがしけっぽくなったみたいだから、洗って干しておきたいんですけど…今日の体育は待ちに待ってた水泳でした。途中雨降ったりお天気が少々不安でしたけれどもな…

あそーと日記。

一歩外に出ただけで身体が水を被ったみたいにじめじめする朝でしたね。教室の中の蒸し暑さは、団扇だけじゃしのぎ切れなかったですし。冷たい麦茶持ってきててよかった…早速数学のテストが返ってきました。どうにか今回も無事に赤点を免れた&夏休みに課題と…

寝不足解消(?)

今日もいいお天気で暑かったでしたけれども、昨日も凄く暑かったですよね。まだ梅雨明けはしていないものの、すっかり夏なんだなぁ、って思っちゃいましたよ。今日は一日お家でのんびり過ごしました。ここの所寝不足だったからか昨日久々にお出かけして思っ…

テスト明けに一人でおでかけ。

予報では今ひとつなお天気になるみたいに言ってましたけど、思ってたより悪くなくて一安心なのです。…念のため折り畳みの傘は用意しておきましたけれどもね。今日は新宿までお出かけしました。はっちゃんも誘ったんですけど、学校のお友達と約束があるとかで…

期末テスト終わりーv

朝雨降ってたみたいですけど、日中すっきりといいお天気になってくれたからか、帰る頃にはすっかり乾いてしまってましたね。もうすぐ梅雨も終わりですかね?今日で期末テストも最終日、最後は社会科系の科目がメインだったのですけど、地理の問題の中に「今…

期末テスト3日目…

7月に入ったというのに曇りがちな所為か肌寒く感じる朝でしたね。暑いよりは過ごしやすいですけども、来週水泳の授業がある時にこれだとちょっと辛いかも…今日は数学と並んで苦手な物理のテストがありました。詩亜さんから貰った問題集のコピーで出題傾向は…

期末テスト2日目。

テスト勉強の為に何時もより眠る時間が遅い所為か、朝起きるのが辛いです。テスト中は気が張ってるからか眠くはならないんですが、テスト勉強中に寝ちゃいそうになります。今日のテストは主に国語系の科目と英語だったんですけど、今日は安心してテスト受け…