夏を告げる声。

雲の所為かあまり日差しは強くない筈なんですけど、なんだか空気がじめっとした感じで蒸し暑かったですね。梅雨は明けて夏休みに入った筈なんですけどねぇ…

今日もまた一日宿題(今日も数学でした)をやっていたのですけど、午前中ふとセミの鳴き声が聞こえてきました。思わず窓の外を見ましたけど、比較的近所で鳴いてるという事以外分かりませんでした。「…アブラゼミだね。」って、一緒に宿題してたはっちゃんが言ってましたけど。…そういえばわたし、今年初めてセミの声聞いたかも知れません。夏休みに入ってから何か一味足りないなぁ、とは思っていたのですけども、やっぱりセミの声を聞くと夏が来たんだなぁ、って実感が湧いて来ますよ。…勉強してる時はうるさい、って思っちゃいますけどね。

…数学の宿題、何問かうまく解けない問題がありました。来週予備校の講習の休み時間にでも詩亜さんに教えてもらおうかな?とりあえず出来る限りがんばろう…