音の正体。

夏らしい、暑い日が続きますけども、丁度わたしのお部屋は窓を開けるとけっこういい風が吹いてくれるので扇風機くらいでしのげるのは有り難いです。まあ、真昼は無理ですけど…

そういえば昨日のお夕飯終わっておフロ入る前くらいの事なんですけど、居間から廊下に出たときにかち、かちってヘンな音がしたんです。まさかラップ音?!とか思いつつ音のしている元を辿ってみると…トンボが窓ガラスにぶつかってました。光のある方に飛んできて窓ガラスを認識出来ずに当たっていた…という所なんでしょうか?そう思って廊下の電気を消して暗くしてみたら暫くはまだ判らなかったのかかちかち言ってたんですけど、いつの間にかいなくなってました。…ちょっとびっくりしましたよ。

日本史の先生の夏休みの宿題“住んでる地元の史跡についてレポート”という自由研究の課題みたいなレポートなんですけど…いったい何を書いたらいいんだろう?とりあえず今日は数学の課題を(出来る限り)こなしましたよ。