今日はおでかけv

ようやく梅雨も明けたみたいですね。ここの所お天気の日が少なかったからか、昨日からいきなり日差しが夏のものになったみたいに感じちゃいましたよ…

今日ははっちゃんと新宿までお出かけして来ました。日曜日だし夏休みになった人も多いから混んでいるかな?とも思ったんですが、三連休になった人も多かったみたいで、人出もいつもの日曜と同じくらいか、やや少ないくらいに感じました。お天気だったものの日差しが強かったので流石に御苑までは足を伸ばす気になれませんでしたけれども、日焼け止め塗り忘れて出かけてしまった上に、あちこち歩いて回った所為か少し肌が赤くなってしまってました。…おフロ入る時しみるかも知れませんね。これからは気をつけないと…

一応、読書感想文の課題図書も持っていったのですけど、電車の中でもお茶してる時も読まずじまいでした。まあ、朝英語の課題1ページの半分はやっておきましたけれども。