最初が肝心なのです。

今日もいつも目覚ましを鳴らす時間に自然に目が覚めました。…目覚ましかけていなかった筈なんですが、やっぱりお休みになると自然と起きられるものなんですねぇ。

今日から夏休みです。始まったばかりだから日にちはあるとはいえ、早速今日の午前中からはっちゃんと一緒に夏休みに出された課題に取り掛かりました。お出かけしようかな?とも思ったのですけど、やっぱり初日にやるかやらないかで後々の「宿題しなきゃ」という意識が違ってきますからね。午前中に英語の宿題(教科書の4章分の和訳を提出。)を1/3くらいこなしてとりあえず一休みです。午後ははっちゃんとコンビニいってきましたけど、ずっとお部屋に居たからか、すごく蒸し暑くてちょっと歩いただけなのに汗びっしょりになりました。

明日は出来ればお出かけしたいから、お夕飯終ったら英語の宿題のつづきをしようかな?今月末の週から夏期講習だから、それまでにはある程度こなしておかないとね…