夏休みの予定は?

いいお天気の日曜日でしたけれども、すっかり夏の暑さになりましたね。…昨日の夜、寝苦しくて夜中に目が覚めてしまいましたよ。扇風機はかけてたんですけどねぇ…

今日は午前中お部屋のお掃除をしました。テストがあったりお天気が良くなかったので延び延びになってしまってた所為か、お部屋の隅の床にうっすらとほこりが積もってましたしね。お昼ごはんを食べてから久しぶりに近くの図書館までおさんぽがてら行ったらこれまた久しぶりに双子ちゃん達に会えました。騒がない程度にもうすぐ夏休みだけど何処か遊びに行くのかと聞いたんですけど、「いなかのおじいちゃんおばあちゃんところにいくんだよ。」って言ってました。あと1週間で夏休みになるんだなぁ…って妙に実感しましたよ。

帰りがけ家から一番近いコンビニでアイスモナカ買って帰ったんですが、やっぱり少し柔らかくなっちゃってました。モナカなら大丈夫だと思ったんですけどねぇ…