ついついカウントダウン。

朝が苦手なのもありますけど、月曜の朝は特に起きるのが辛いですね…今週1週間頑張れば夏休みなんだから、と自分に言い聞かせながらがんばろう。

昨日、勝人さんの所から『この世界の片隅に・中』を借りてきて今日学校の行き帰りや休み時間に読んでました。全巻と比べると戦争も末期になったからかお話に影が差す事もままありますけれども、それでも相変わらずすずさんの家庭は何処か明るさというかたくましさみたいなものを忘れない所が戦中の話としては珍しくて面白いです。…でも、サブタイトルが年月になっている所為か、ついつい20年8月までのカウントダウンをしてしまいます。次の巻で結末となるのでしょうけど、楽しみなような、怖いような…フクザツな気分です。

読書感想文の本はまだ読んでません。ざっと見てどの位分量があるか見たくらいですかね?早々に読んでおいたほうが宿題が減って楽にはなるんですけれどもね…

この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)