口から吸って鼻で出す。

昨日の夕方雷がゴロゴロしだしたから雨が降りだすなと思ってたら、結局降りませんでしたね。お父さんがお仕事の帰りがけにちょっと降ってたとは言ってましたけど…もう梅雨も終わりなのかな?

そんな訳で今日も無事に水泳の授業を受けられました。やっぱりプールに入るだけでも昨日と同じ時間授業があってもいくらかラクに感じますね。先週の事もあるので念入りにストレッチ(入る順番を待ってる間も)していたお陰か足が攣ることもなく無事に授業を終えることが出来ました。…クロールで息継ぎするときに、鼻からちょっと水を吸い込んじゃったくらいで。しばらく鼻の奥が痛かったですよ…「息を口から吸って鼻から出すように意識すればいいのよとーこ。」って優ちゃんに呆れ顔で言われちゃいました。

念の為とはいえ、この時期お天気が不安定だから体操着と水着の両方を持っていかねばならないのは荷物になりますね。冷たい麦茶入れた魔法瓶もありますし。