今年もですかお母様…

暑くなってきたからか、夜も寝苦しくなってきましたね。でも昨日うっかり扇風機自動で切れる設定にしてなかったので、夜中に肌寒くなって目が覚めちゃいましたよ…風邪ひいちゃうところだった。

そういえば昨日お夕飯の時にお母さんから衝撃の事実が語られました。今年も夏休み期間中に夏期講習申し込んだそうです。…まあ、予測はしてましたけれどもね。で、今日それとなくお昼時に詩亜さんに確認したら(詩亜さん講習の日程のパンフレット持ってました。)「やっぱり今年も一緒だったわね。」って…7月末の週の講習は一緒の講座じゃないけど同じ建物、お盆後の週の講習は同じ講座を受講するみたいです。講習が楽しみにはなりませんけれども、詩亜さんが一緒ならいくらか気分がラクかな?お昼一緒したり出来ますしね。

今日は1学期最後の図書委員会がありました。…とはいえ、書架の整理とかもなく、先生の「1学期ご苦労様。2学期も頑張って下さい。」の一言で終わりましたけどね。