期末テスト2日目。

テスト勉強の為に何時もより眠る時間が遅い所為か、朝起きるのが辛いです。テスト中は気が張ってるからか眠くはならないんですが、テスト勉強中に寝ちゃいそうになります。

今日のテストは主に国語系の科目と英語だったんですけど、今日は安心してテスト受けられるなぁ、って思ってたら現国の『文中のカタカナの部分を漢字に直しなさい』という問題が10問くらいあったんですけど、ひとつ判らないのがあって飛ばしていた心算が解答用紙に次の問題を飛ばさずに解答してたので一つずれてしまっていました。幸い、時間に余裕があったので落ち着いてずれた所から問題を消して書き直しました。あと、飛ばしてた問題も無事に思い出すことが出来ました。自信があったとしても油断しちゃ駄目ですね…

ようやっとテストが半分終わりました…明日物理のテストが終われば峠は越した事になります。詩亜さんから貰った問題集のコピーをしっかり見直しておこう。