期末テスト終わりーv

朝雨降ってたみたいですけど、日中すっきりといいお天気になってくれたからか、帰る頃にはすっかり乾いてしまってましたね。もうすぐ梅雨も終わりですかね?

今日で期末テストも最終日、最後は社会科系の科目がメインだったのですけど、地理の問題の中に「今日(7月4日)独立した国の正式名称を書きなさい。」という問題がありました。こんなの授業で習ったっけ…?って思わず首をかしげてしまいましたよ。結局その問題は解答する事が出来ずにテストは終わったんですけど、優ちゃんや詩亜さんに聞いたら「…今日はアメリカの独立記念日でしょとーこ。」って言われて思わずあっ、て叫んでしまいました。…まあ、配点は2点くらいだったんですけれども、なんだかちょっとくやしいです。

はっちゃんと旭ちゃんと待ち合わせて駅前のカフェで何時ものように打ち上げというかテストお疲れ様会(はっちゃんのテストもほぼ同じ日程)しました。後は夏休みを待つばかりだ…