チャレンジャーなプリン。

気温はそれ程でもない筈なんですけど、少し歩いただけで身体に湿気がまとわりつく所為か蒸し暑く感じてしまいますね。…夏休みまであと一週間ちょっとかぁ。

そういえば昨日練馬の叔母さんが遊びに来てくれたらしいんですが、お土産に“野菜を使ったプリン”というのを頂いたので夕食後デザートに頂きました。でもかぼちゃとかさつまいものプリンはよく聞くけどグリーンピースって…作った人も買ってきた叔母さんもなかなかチャレンジャーだと思いました。まあ、それを実際食べてみたわたしが一番のチャレンジャーだと思いますけれどもね。…正直、グリーンピースの青臭さとプリンの食感・甘みが合体しきれてないみたいな微妙な味わいでした。まずいとはいいませんけど…うーん…

「…みつ豆の赤い豆も、グリーンピースと同じえんどう豆の仲間。」って、はっちゃんが食べながら慰めて(?)くれました。…ひょっとして、はっちゃん気に入ったのそれ?