プール始めました。

梅雨明けしていないからか、なかなかいいお天気に恵まれませんね。なんだか今使ってるタオルケットがしけっぽくなったみたいだから、洗って干しておきたいんですけど…

今日の体育は待ちに待ってた水泳でした。途中雨降ったりお天気が少々不安でしたけれどもなんとか入ることが出来ましたよ。今日は25メートルのプールを何本か一方向にクロールと平泳ぎで泳いだくらいでしたけど、流石にプールに入るといい暑気払いになりますね。昨日感じたじめじめとした蒸し暑さの原因の湿気と同じ水の筈なのに、プール入るとすっきりするのはどうしてなんでしょう?この時期水泳の授業は1日1時間くらいずつでもいいからあってもいいな、なんて思っちゃいます。…水着用意するのがタイヘンでしょうけれどもね。

あれだけ水に囲まれても水泳で全身運動してるからか喉は渇くもので、予め魔法瓶に持ってきていた冷たい麦茶がおいしかったです。明後日もちゃんと水泳出来るといいなv