なんか訊き辛い…

朝から夏らしい、いいお天気に恵まれましたけど、歩いているだけで頭がくらっ、としてきました。…出かけるときに帽子を忘れてしまった所為もあると思いますけどね。

今日も予備校の夏期講習を受講してきました。…お母さん少し難しいクラスにしてくれたのか、一学期の授業でやった事がある辺りの復習の筈なのに、追いつくのに精一杯ですよ。…お陰で休み時間になる度&お昼休みにすぐ隣の教室で別の講座を受講してる詩亜さんに教えて貰いにいってました。いや、もちろん最初(昨日)は講師の先生に教えて貰いにいってたんですけれども、正直判りにくくて…詩亜さんに教えてもらうとけっこうすんなり判るのに。学校の先生とも勝手が違う所為か、どうも訊き辛い感じがしてしまいます。

お陰で数学の課題のわからないところ教えてもらい損ねました。明日こそはちゃんと教えてもらおう。とはいえ、この調子ではまた教えてもらい損ねそうだなぁ…