1学期最後のお当番。

今日の朝目が覚めたら内もものところ蚊に食われちゃってました。この時期だからしょうがないけど、ちゃんとパジャマも着ていた筈なのにどうしてこんな所食われちゃったんだろう?

今日は金曜なので、放課後に旭ちゃんと図書室のお当番がありました。来週の金曜は終業式ですので実質今日が1学期最後のお当番の日になりました。除湿しているだけなので気温はそれ程変わらない筈なんですけど、湿気がないだけで教室と比べても本当に居心地がいいですね。エアコンは無理にしてもせめて湿気だけでもなんとかして欲しいです。そんな事を旭ちゃんと小声で話しながら今日もわたし達と顧問の先生以外誰も来館者がいなかったお当番を終えました。…図書室から出たとき蒸し暑さに辟易しましたけど。

そういえばお当番中「昨日はありがとうございました。おいしかったです。」って旭ちゃんがプレゼントのお礼を言ってくれました。選ぶのに迷っちゃったけど、喜んでもらえてよかったv