ありがとうはっちゃんv

一昨日も昨日も雨らしい雨が降らず、天気予報が当てになりませんね。…ニュースで天気予報やってるの見たらいつの間にか今日曇りになってました。…夕方になってぱらって来ましたけどね。

今日ははっちゃんに誘われてお出かけして来ました。一体何処に行くのか?と思ったら…うちから程近い所にある、一時期「制服がかわいい」って評判になったこともある女子校。「?」と思ってはっちゃんを見ると、「…新聞の折込に、これの案内があったの。」と、掲示板に貼ってあったポスターを指差しました。生まれた時から此処に住んでるのにすっかり忘れてましたけれども、この女子校敷地から縄文時代の頃の遺跡が出てきて、今日は縄文時代の生活の実演や展示してる出土品に関する説明とかする一般開放の日でした。

はっちゃん曰く「…董子ちゃん宿題困ってるみたいだったから。」だって。おかげで課題もなんとかなりそう…ありがとうはっちゃんvすごく助かったよ!