着せかえ董子ちゃんv

ちょっぴり日の差すこともありましたけど、薄雲りな一日でしたね。…まあ、朝から雨降りでなかっただけでも嬉しいですけども…

今日はまた詩亜さんところにパッチワークをしに行ってきたんですけど、お茶の時間に叔母さまから「ちょっと董子ちゃんいいかしらー?」ってクロゼットの方に連れてかれてこれ着てみて、って淡いオレンジの秋物のワンピースをお洋服渡されたんですけど…着替えてみて詩亜さんに見せたら驚いた顔してました。聞いたら詩亜さんに昔買ったものだそうですけど、殆ど袖を通してくれなかったから「董子ちゃんならぴったりかなー、って思って…」だ、そうです。そういえば詩亜さんの私服ってどちらかというとシックな色合いの大人びた物が多いような…

その後も何着か着る羽目になった上「よかったらあげる」って言われましたけど、最初に着たオレンジのワンピースだけ頂きました。…ちょっと申し訳なかったです。