勝人さんにおみあげ。

9月になって朝晩が涼しくなってきましたね。過ごしやすくなってきたのは嬉しいんですけど、どうして校舎の中ってあんなに暑いんでしょう?鉄筋コンクリートの建物って熱を蓄えちゃうんですかね?風通しもあんまりよくないですし…

勝人さんにはよく漫画とか、この日記を書いてるパソコン(型が旧いですけど)いろいろ借りてますし、試験の時とか差し入れにおかし貰ったりしますけど、わたしはお返しに日記以外にも時々ですけどおかしを勝人さんに買って行ったりします。勝人さんは柿ピーとか好きなので(安いし。)よく買って行くのです。土曜にお出かけしたとき柿ピー買ったらはっちゃんに不思議そうな顔されちゃいましたので説明してあげました。…確かにわたしは食べないからなぁ。

あ、今日は特になにもなかったですよ。教室のお掃除の時持ち上げて運んだ机の脚でつま先踏んじゃったくらいで…ずってけばよかったかな。トホホ…