手作りプレゼント。

三連休初日、わりといいお天気になりましたね。それほど暑くなかったので過ごしやすかったですし…ただ、台風が近づいてきてるのがちょっと心配…

今日も詩亜さんのおうちでパッチワークしてきたんですけど…今日は文化祭の作品を作るのではなく、叔母さまに手提げ袋の作り方を教わりました。先週遊びに行った時家族の話が出て、「敬老の日も近いから…」ってことだったんですけど…今詩亜さんと作ってるタペストリーよりはちょっと難しい部分もありましたけど、思っていたよりはずっと簡単に作れました。これならわたしでも作れるかも…今度自分用のも作ってみようかな?今日作ったのはお祖母ちゃんにあげよっと。

今日も詩亜さんと叔母さまと三時にお茶したんですけど…今日は詩亜さんが作ってくれたマドレーヌでした。出来立てのほわほわで幸せでしたよーvv