湯のみとカード。

台風が近づいてる所為か、天気が今ひとつな一日でしたね。…連休の間だけ、せめて日中だけでも、雨が降らないでいてくれたらいいのに…って、思っちゃいました。

今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきました。はっちゃんがうちのお祖母ちゃん&はっちゃんのお祖父ちゃんお祖母ちゃんへのプレゼントを買いにと、わたしも昨日作ったプレゼントに添えるカードを買いに。はっちゃんは淡い色合いの湯飲みを送る事にしたみたいです。柿の写真に顔が書いてある絵葉書を見つけたのでそれにしました。…かわいかったから思わず自分用にシリーズを何枚か買っちゃいましたけども。

カフェでお茶したとき、はっちゃんに昨日プレゼント作ったこと話したら「…こんど教えてね。」って言ってくれました。はっちゃん器用だからすぐ覚えられるだろうなぁ。