パッチワーク初体験v

土日は曇りがちなお天気だ、って覚悟してましたけど思ったよりいい天気な一日でしたね。日が差す時もちょっとありましたし…

今日はまた詩亜さんの所に遊びに…というか、パッチワークしにいきました。先週は生地を買いにいっただけでしたけど、今日から実際にやってみました。叔母さまと詩亜さんが一緒に教えてくれたんですけど、考えていたよりは難しくはないのですね。型紙からピースを作っていってそれを一定のパターンで縫い合わせていくうちに段々模様というか柄みたいになっていくのは何だか達成感がありますし。…何度か指を針で刺しちゃいましたけど。

今日は叔母さまお手製のスコーンをお茶の時間に頂きました。プレーンなものでジャム(これもお手製でした)を塗って食べたんですけど紅茶とよく合っておいしかったですよー♪