そうだったんだ…

週間予報と違って思ったより日が出ることもありましたね。なんだかちょっとだけ嬉しくなってしまいましたよ。

今日ははっちゃんとおでかけしてきたんですけど、いつもどおり本屋さんとか無印(いつの間にか新しくなってました。)いったりしてたんですけど、たまにはいいかな?と思ってお茶はいつものスタンドカフェじゃなくて甘味屋さんに入りました。私クリームあんみつではっちゃんは豆かんだったんですけど、「…董子ちゃん、この豆グリーンピースの親戚だって知ってる?」ってはっちゃんに言われました。どっちもえんどう豆の仲間なんだそうです。豆大福の豆とかもそうなんだそうです。知らなかった…

あんみつの豆は平気だけど(適度な塩味が甘味を引き立てますし)、グリーンピースはイマイチ苦手なのです…嫌いというわけじゃないんですけどね。