はじめてのきじやさん。

暑いと言えば暑い一日でしたけど、ちょっぴり暑さが穏やかになってきた気がしますね。なんだか急に秋めいてきた気がして寂しい限りです。朝夕窓を開けるだけでも涼しいのは有り難いんですけど…

今日はまた詩亜さんちに遊びに…というか、パッチワークの合作をしに行きました。デザインはこの間だいたい出来たので、今日は詩亜さんの家の近くのけっこう大きな生地屋さんまで一緒に行って来たんですけど…お店の人が専用の台で手際よく生地の長さを測り、切り取っていく手際に妙に感心してしまいました。…よくいく新宿にもオカダヤとかありますけど、ビーズとか小物の所くらいしか入ったことありませんでしたし…ランジェリーの所とかもっと縁遠いですしね…(泣)

お茶の時間叔母さまとご一緒したんですけど、おいしいクッキーと紅茶を頂きましたよーvクッキー叔母さまの手作りだそうでお土産に貰っちゃいました。