今日から新学年なのです。

今日からまた学校だというのに、朝からこの曇り空はないんじゃない?昨日の天気のいい日に入学式できた新入生は幸運だったなぁ。午後には雨降ってしまいましたしね。

そんな訳で今日から新学年なのです。制服に袖を通すのもなんだか久しぶりな感じがしましたね。講堂での長い校長先生のお話も終わり、どきどきしながら新しいクラス割りを見たのですけども…優ちゃんと詩亜さんとまた一緒のクラスでした。ほっとしたような拍子抜けしたような…でも、今年また一年よろしくねvでも今日は午前中しかない筈なのになんだか疲れちゃいましたよ。学校行ったの久しぶりだったからか、それとも新学年ということで緊張してたんでしょうか?

帰りがけに旭ちゃんとはっちゃんとも示し合わせ駅前のカフェに寄り道しました。いつかは皆別々の道を歩むけど、今はみんなと一緒な事を大事にしたい…そんな事を思いつつ温かいカフェラテに口をつけました。