意外な弱点。

春休み中とはいえ、日曜日にお天気がよくて暖かなのは気分がいいですね。昨日もこれくらいだったらよかったのにな。

今日は優ちゃんの家にはっちゃんと遊びに行きました。詩亜さんと旭ちゃんも後から来たんですけどオレンジジュースを出して貰っちゃいました。…ですが、飲んだ途端詩亜さんがいきなりむせ始めました。「これ…にんじん入ってるでしょ。」って言いながら。詩亜さんにも苦手なものがあったなんて意外だな、って思ったら「…煮物とかの火の通ったにんじんは平気なんだけど、生のにんじんは苦手なの。」だって。でも詩亜さんよく判ったなぁ。そう言われないとにんじんの匂いなんてゼンゼン判らないくらいだったもん。はっちゃんも旭ちゃんも驚いてました。

優ちゃんは「これは意外な結末…とーことかにんじん駄目そうな顔してるから飲んだ後で教えてあげようと思ったのに…」って。…そういえば今日エイプリルフールだったっけ。って言うかにんじん駄目そうな顔って何優ちゃん?!