お花見しましたv

春休みの期間中とはいえ、土曜日の朝から曇り空というのはやっぱりテンションが下がりますよね。花曇り、って言えば風情もあるのやも知れませんけど…ちょっと肌寒いですし。

今日はっちゃんを誘って大きいほうの公園まで行ってお花見してきました。まだ満開までいかない6分〜7分咲きな上に天候がいまひとつにも関わらず、けっこうな数の人がお花見を楽しんでいましたよ。わたしたちも近くのコンビニで買った濃い目の緑茶(あったかいのにしましたv)と黒糖まんじゅうをベンチで座って食べながら桜の花を楽しみました。はっちゃんなんて、瞬きするのも忘れるくらいに見てるもんだから桜に魅入られてしまったんじゃないか?ってちょっと不安になっちゃいました。

そんな風に時間を忘れてみてたら身体が冷えてしまいました。花冷えって言葉もありますしこの時期寒暖の差が大きいので、皆さんもお身体壊さないようにご自愛くださいね。