存在感のない日。

朝から小雨がぱらつく肌寒い一日でしたね。昨日の暑いくらいの陽気もあった所為か、冬の時に比べたら大した事ない筈なのに余計に寒く感じちゃいますよ…

そういえば昨日の4月1日ってわたしの学校の創立記念日だったりします。他の学校だと創立記念日って休日になったりしますけど、春分の日同様春休みの只中にあるのであんまりお休みの意味がないどころか、キリのいい創立○周年の時とかには春休み中だというのに式典やったりする(一部の生徒が式典にかりだされるのです。)可能性もあるので、実は生徒にとってはあんまり有難くない日だったりします。まあ暫くはそんな創立記念式典やるようなキリのいい年にはならなさそうですけれどもね。

今日は一日お家でのんびり過ごしました。勝人さんが昨日買って来てくれたバナナバウムありましたしね。でもこんな天気が悪いのに鼻が出ちゃうのは花粉症の所為なんでしょうか?