お家でのんびり♪

振り替え休日で月曜日がお休みなお陰で生活のペースがちょっと崩れてしまいそうですけど、それと同時に休み明けのちょっとゆううつな気分を味あわずに済むのは有り難いですよね。

今日は一日お家で図書館や勝人さんの所で借りた本を読みながら過ごしました。この時期窓を開けただけでも爽やかな風がお部屋に入ってきて気分がいいですよね。もう一年中これくらいの陽気だったら快適に過ごせていいのに、って思っちゃうくらいに。昼下がりにはっちゃんとおさんぽがてらコンビニまでおやつ買いにいきました。わらびもちが売ってなかった所為か「…ない。」ってはっちゃん少し落ち込んでましたけど、わたしとおなじアロエヨーグルト買って食べてる時は嬉しそうでしたよ。やっぱりこんな天気のいい初夏にはヨーグルトですよね。

そういえば今日で四月も終わり…同時に、今の年齢(とし)も今日で終わりになってしまうからか、ちょっとだけですけれど寂しいような気分になってしまいます。