旭ちゃんと日向さんのお家へ。

昨日土砂降りの雷雨あったからちょっと不安でしたけど、雲一つない行楽日和ないいお天気になりましたね。まだ4月だけど日差しが既に初夏のものになってましたよ…汗かいちゃう訳だ。

今日は旭ちゃんのお家へはっちゃんと遊びに行きました。お姉さんの日向さん曰く、「学校までの定期あるなら最寄り駅まで来てそこからバス乗ったほうが近いかも。」といわれて定期使って学校の最寄り駅まで出たんですけど…お休みの日に学校へ行く電車乗るのって、なんだかちょっぴりヘンな感じがしますね。乗客が何時もより少ない所為もあるかもですけど…丁度いいので駅前のパン屋さんでスコーンとワッフルをおみやげに買ってから行きました。

みんなでお茶しながらずっと4人でお喋りしてたんですけど…「旭ちゃんいいお友達が出来たわね。」って日向さんに言われたのがちょっと嬉しかったです。でも、旭ちゃんちっちゃい頃お姉ちゃんっ子だったなんて知らなかったな…日向さんに言われて真っ赤になってたけど。