今日から3連休v

ゴールデンウィーク前半戦(?)初日の朝から天気がいいと気分も良くなってきますね。…午後から予報通り雷雨になってしまいましたけどもね。せっかくの連休なのに明日も雨になっちゃうのかなぁ?

今日は朝ちょっと遅めに起きました。…うっかり目覚まし仕掛けちゃってまだ早い時間に起こされちゃったから二度寝しちゃったけども。午前中はお家でのんびり過ごしてから図書館行ってきました。なんだかいつも以上に図書館が閑散としてたのは、やっぱり連休を利用して里帰りとか旅行とかでお出かけする人が多いからなんでしょうか?よく会う双子ちゃんたちも今日は来てませんでしたし…ニュースとかで渋滞情報とか電車の帰省ラッシュとか見てるとそれだけでなんかげんなりしちゃうんですけど、こういう時ちょっと寂しいかも。

それにしても、図書館行く前はあんなに晴れてたのに…はっちゃんが「…持って行って。」って折り畳みの傘渡してくれましたけど、帰る頃には小やみになってくれたからよかった…