旭ちゃんのお姉さん。

歩いただけでも軽く汗ばんでしまうくらいのいいお天気でしたね。制服の上着を脱いでる子もちらほらいましたよ…日ごと気温が変わりやすいから衣替えまで悩んじゃうんですよね、この時期。

そういえば今日旭ちゃんと図書委員のお当番やった帰りに、校門の所で「旭ちゃん!」って呼び止める女の人に会いました。聞いたらこの春からうちの学校の付属の短大に入った旭ちゃんのお姉さんで日向(ひなた)さんだそうです。「旭ちゃんの後輩のコかしら?」「ヒナ姉違うよ。こちら私のセンパイで井坂董子さん。」って慌てて日向さんにわたしの事を紹介してくれました。そのまま一緒に帰ったんですけど、顔立ちは旭ちゃんに似てます、はきはきして竹を割ったような旭ちゃんと違って、物腰の柔らかな感じの素敵な人でしたよ。

「今度の日曜時間ある?よかったらうちに遊びにこない董子ちゃん?」って誘ってくれました。もちろんOKしましたよ。さっきはっちゃんにも都合聞いたらOKだって。