じゃんぷ!

午後いきなりにわか雨降ってびっくりしましたけど、昨日とは打って変わって汗ばむほどの陽気になりましたね。こんどの連休もこれくらいいいお天気だったらいいんですけれども…もっとも、今のところ何の予定もありませんけど。

今日は体育で走り幅跳びやりました。記録が今ひとつなのはしょうがありませんし、幅跳びすること自体はそんなにイヤじゃないんですけど…わたしどうしても着地するときにおしり着いちゃうもんで、そこからの計測になるのがなんか恥ずかしいです。着地する時足を踏ん張ればおしりついたりしない、って先生は言うんですけど…一体何が悪いのやら?あ、誰ですか?優ちゃんみたく「とーこは身体に比しておしりが大きいのかしら?」なんていう人は?

雨上がりの日にやったもんだから体操着と運動靴(体育の時間に履く用の学校指定のもの。登下校はローファーです。)が少ししめって砂がついてジャリジャリになっちゃいました。今度の連休中に洗っとかないと…