…やわらかい?

朝から梅雨を先取りしたみたいな雨模様でしたね。時折思うんですけど、梅雨とか台風とかってちっちゃい頃は来るのが遅かった気がするんですけど…気のせいですかね?

そういえば今日帰りがけになんとなく食べたくなってコンビニで無印のバナナバウム買っておやつに食べてみたんですけど、前に食べた時より生地が柔らかくなってる気がしました。ふわり、とした食感はおいしいとは思ったんですけど、もう少し生地がしっかりしてる方がバウムクーヘンぽくて好きなんだけどな。ナイフでも切りにくいし。もしかして冷蔵庫で冷やさなかったからですかね?元々こんな柔らかさなだけで。

あ、今日は委員会活動で全員総出で書架の整理をした以外は取り立てて何もありませんでした。高いところだとわたしキャスターのついた踏み台みたいなの使わないといけないので…旭ちゃんにちょっと手伝って貰っちゃいましたよ。背が高い人はいいなぁ…踏み台使わなくても高いところに届いて。