静かな休日。

昨日に比べてやや曇りがちなお天気の日曜日になりましたけど、朝から割と暖かでしたし日中は軽く汗ばむくらいのお天気でしたよね。学校あるときは起きれないのに、どうしてお休みの日になると目覚ましが鳴る時間より目を覚ますことが出来るのでしょうね?…結局二度寝しちゃいましたけれども。

今日は折角のお天気なので午前中お部屋のお掃除をしてから午後ウォーキング兼ねて図書館までいってきました。相変わらず来館者が少なかった上によく会う双子ちゃんたちにも会えなかったのはちょっと寂しかったですよ。帰りがけに大きな公園のほうまで回ってから帰ってみたのですけど、植え込みの八重桜の花が満開に咲き誇ってました。

特別な事は何もない一日でしたけれども、こんな穏やかで静かな休日を過ごすのは楽しいですし、こんな休日を過ごせるからまた今週一週間頑張ろう、って気にもなるんでしょうね。たぶん。