空を見上げて…

お休みの日の朝から天気がいいとちょっぴり得したみたいに感じて嬉しくなっちゃいますよね。来週はまた天気が今ひとつになっちゃいそうだから、またおふとん干しておきましたよ…

今日もまたはっちゃんと新宿へおでかけしていつも通りあちこち見て回ったのですけど、いいお天気と暖かな陽気に誘われて御苑の方まで足を延ばしてみました。御苑に入るのも随分久しぶりだったのですけど…芝生に直接座って足を投げ出し空を見上げているとなんだか此処が新宿だ、って事を忘れてしまいそうになりましたよ…ただ、前より植え込みの木が減ってしまったみたいにも感じましたけれど、わたしの気のせいですよね?

歩いてたら軽く汗ばんでしまったので、お茶のときカフェオレはアイスにしました。はっちゃんも抹茶オーレにしてましたから顔には出さないけど暑かったのかなぁ?