お当番でした。

暖かでわりといいお天気になったのはなんだか久しぶりでしたね。できれば土日もこんなお天気だったら言う事ないんですけど…予報を見る限り無理そうかな?

今日の放課後、図書委員のはじめてのお当番をしました。旭ちゃんとわたしとのペア(お当番は二人一組でやるのだそうです。)だったのですけども、正直誰も来る生徒がいませんでした。テストの時期になったらもう少しは違うのでしょうけれども、試験期間中は自習室として開放するだけで貸出は行わないのでお当番はありませんし…まあ、図書室独特の匂いに囲まれながら分類番号順に本棚の整理をしながら旭ちゃんとおしゃべり(なるたけ声を抑え目にして)したのはなんだか楽しかったですよ。

「実は董子センパイお家の近所の図書館に最近良く行く、って前話してたから図書委員になるかも?と思って立候補したんです。」って帰りがけ図書委員になった訳を旭ちゃん話してくれました。うれしいんだけど…わたしの性格読まれてるなぁ。(笑)