バトンタッチ!

昨日より雲が出てましたけれども、穏やかないいお天気になりましたね。春休みの時もこれくらいの天気だったらよかったのにな…特にはっちゃんの家行った時とかね。

今日はまた図書館まで行って来たんですけど、その途中の家で、葉っぱが大分茂った中にちらほらまだ花が残っている桜の木と、つぼみがいっせいに大きくなって色づきもういくつかは咲き始めてたツツジの木を見ました。花が桜からツツジにバトンタッチしてるんだなぁ…なんて思っちゃいました。ツツジと云えばちっちゃい頃、花を取って付け根の方の甘い蜜を吸う子がいたのをなんとなく思い出しました。どんな味なんだろう?って興味が、やったらお母さんに怒られるという思いと食べておなか壊さないかな、って不安とに勝てなかったんですよ…

すっかり暖かくなったのでもう食べ納めかな?って思い帰りにコンビニで肉まん&温かいミルクティ買ってお家で食べました。そういえば焼き芋屋のおじさんももう来なくなっちゃったな…