スコーン スコーン

天気予報の通りとはいえ、月曜の朝からどんよりとした曇り空&小雨だとテンション下がりますよね…土日の暖かさがどっかいっちゃったみたいに肌寒いですし。

そういえば昨日勝人さんの所に日記持って行った時に、スコーンを貰いました。「よかったらやる。デパ地下のパン屋で買ったらおまけにくれたもんだが。」だって。丁度2ヶあったから今日のおやつにはっちゃんと一緒に頂きました。トースターで軽く温めたのがよかったのか、歯ざわりがさっくりしてて入ってた栗がほんのりと甘みがあったからジャムとかバターなしでもおいしかったです。ミルクティともよく合いましたし。ただ、分厚いクッキーくらいの大きさだったから、1ヶだとちょっと量が物足りないとか思っちゃいました。あとで勝人さんにお店の場所教えてもらおう。

あ、今日は特に学校で何もありませんでした。…ただ、どうしてこう午後の授業って眠くなっちゃうんでしょうね?寸前で踏みとどまりましたけど軽く危なかったですよ…